※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

哺乳瓶を使っている間は、哺乳瓶洗い洗剤を使っています。離乳食が進んだ後も、哺乳瓶やベタつかないものは同じ洗剤を使用しています。洗剤がなくなりそうなので再度購入を検討中です。哺乳瓶を使っている方はどのようにしているか教えてください。


哺乳瓶使ってるうちは
洗剤は哺乳瓶洗いですか?🫡

生まれた時から娘のは分けてて
ずっと哺乳瓶洗いを使ってます👐

離乳食が進んでそれでは落ちないのは
大人と同じのを使いますが
基本的に哺乳瓶、マグ、ベタつかないものは
哺乳瓶洗い洗剤でした🫡

そろそろ洗剤が無くなるんですが
朝はミルクなので哺乳瓶は使ってるので
もう1回買うか悩んでます😮

哺乳瓶使ってる間どうしてましたか?✨️

※生まれた時から使ってないは不要です🙅‍♀️

コメント

はじめてのママリ

離乳食はじめて消毒とかをやめたタイミングで洗剤も大人とおなじ食器洗剤で洗ってます!よくすすぐようにしてます🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱりタイミングは消毒の時でしたかね😂
    5ヶ月で離乳食始めたけどなんとなく気になって6ヶ月半くらいまでミルトンしてたので
    洗剤は全然変えようって考えもなくて😂
    卒ミを控えてきたいまになって、あれ…?と思って😂

    • 9月29日
ぴっぴ

1人目の時は、神経質なところもあり、1歳半頃まで哺乳瓶洗剤使ってました。
2人目は、1歳になるまで哺乳瓶洗剤を使用しその後は普通の洗剤にしました。洗剤がなくなるタイミングでもあったので(笑)
今、思えばおもちゃをなめたり、離乳食がはじまったら普通の洗剤でもよかったのではないかと思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私もなんとなくベビー用のが…と思って使い続けてます😂
    でも実際、もう離乳食も後期で哺乳瓶洗いでは落ちないのも増えてきたので
    どうしてもじゃないんですよね😅
    やっぱりやめ時は離乳食開始ですね…(笑)

    • 9月29日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私もそうだったので気持ちすごくわかります!
    大人の洗剤が悪いわけじゃないんですが、ちゃんとすずげてるかとか気になってベビー用洗剤に頼ってたところもありました。
    確かに離乳食開始時でもいいですね(笑)

    • 9月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですよ🥹
    なんとなくベビーでいけるものはそのほうが安全だろうし…と思って😅💦
    でもやっぱりさすがにそろそろ終わりですね…😃😂

    • 9月29日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    慎重になりますよね!!
    2人目のときはなくなるタイミングもよかったですが、家計も助かったと思ってました(笑)
    意外と子ども用品高いので…。

    • 9月29日