※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友を作る方法について相談したい女性がいます。引っ越し後、地元から遠く友達がいない状況で、支援センターで知り合いはいるものの、他のママ友は既にグループを形成し連絡を取り合っているようで、どうやって連絡先を交換し関係を築けばいいか悩んでいます。

ママ友ってどうやってできるのでしょうか。。

3ヶ月前に引っ越してきました。
地元からは離れていて、都会でもないため、
学生時代の友達は近くにいません。

支援センターに遊びにいったりはしていて、
たまたま会ったら話をする程度に面識のある方はいます。

ただ他の皆さんは結構グループができていて
既に連絡先も知っていて普段から連絡取ったりしているようで。。

どんな感じで連絡先交換して連絡取り合ったりするようなママ友はできるのでしょうか😭😭

コメント

初めてのママリ🔰

保育園で役員したら
連絡先交換しました😊✨
全く面識なかったママ友は
子供が大きくなった時に
仲良くしている子のお母さんと話すようになった所から始まりました🤭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になります🙇‍♀️

• 9月30日
みなみ

支援センターで仲良くなってから、LINE聞くパターンが多いです!
ただLINE聞くのは恥ずかしいので、おもちゃやおいしいカフェの情報だったりを送りたい〜とか理由つけて😂
あとは、「また是非ご一緒したいです!良かったら、予定合わせませんか?」とストレートに頼んだり😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります、ありがとうございます😊

• 9月30日
ママリ

あたしは近所散歩してて
子供が同い年であちらから
連絡先聞いてくれてお友達になれました✌️

その前とかはママ用のマッチングアプリで知り合ったりしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ用のマッチングアプリ、初耳です😲 検索してます!

• 9月30日