※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チュチュの哺乳瓶を使っている方へ質問です。飲むのに20分以上かかることがあるのですが、これは普通の時間でしょうか?

チュチュの哺乳瓶使ってる方いますか?
ピジョンの哺乳瓶で乳首SSを使ってたのですが、飲むのにめちゃくちゃ時間がかかり煩わしかったので、月齢で付け替え不要のチュチュを購入しました。
だけどチュチュでも100飲み切るのに20分以上はかかります😨

上の子完母だったので、飲み終わるのにかかる時間の基準が分からないのですがみんなこんな時間かかるもんなのでしょうか?

コメント

ぴょん

ピジョンですが、1本だけ予備でチュチュ持ってます🙆‍♀️
三男は苦手なようで、30分以上かかるし、飲みきらずに嫌がるようになったのでもう使ってません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供によって早い子、遅い子いますよね🥺

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います。
赤ちゃんなりに一生懸命飲んでるので、付き合ってあげるしかないです。