※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが尿量が多くてお腹がすきやすいか心配ですか?

明日でちょうど一ヶ月になる子を育てています。
沐浴後にミルク120飲んで2時間後にお腹が空いたように泣いて左右10分ずつ授乳しました。いつも射乳するほどなので結構出ているほうだと思います。その後30分してぐずって泣き始めました。
質問なのですが、うちの子はめちゃくちゃ尿が多いです。ミルク120飲んだあと20分ほどでかなりオムツが重くなるほどの尿をして3回おむつを変えました。やはり尿が多ければお腹もすきやすいのですか?

コメント

らび

同じぐらいですね!😁🙌オシッコが出てるからお腹すきやすいとかは分かりませんが、吐き戻しがなければ母乳あげてもいいと思いますよ🤔私はミルクは必ず3時間おきにして母乳はその間に抱っことかで治まらなければあげてます!😁うちの子も120ぐらいは飲むんですがやっぱり泣いてちゅぱちゅぱと欲しそうにするので😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしっこが本当に異常なくらい授乳したら出るのでなんか逆に心配になっちゃって😂欲しがる割には結構吐き戻しもあるのでそれも難しいなと悩む日々です。やっぱりしますか、1ヶ月になっても授乳間隔はあかないし、なんなら授乳中に大泣きする時もあるので悩む日々です🥹

• 9月29日
  • らび

らび

上の子が主さんと似てるかもです!欲しがるのに吐き戻しが多くて、授乳以外はずっと泣いていました😭😭もう頭おかしくなるぐらいこの子大丈夫かな?って思っていましたね😅もしも3時間あかずに泣いてしまったら少し足したり、なんなら2時間おきにあげても良いんじゃないですね?🤔吐き戻しだけ気をつけてみて、そのうち満腹中枢もできてくると思うので😁😁🙌

• 9月30日