※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様の発達について相談です。物を握らせる練習はしていますか?また、娘さんが3ヶ月でまだ握れないことに心配しています。身体面は自然に成長するのでしょうか?

皆様、お子様に物を握らせる練習させましたか?
練習させたよー!という方、いつくらいから何を持たせましたか?
あと1週間で3ヶ月になる娘が、細いガラガラなら握らせてやっと握れるくらいで、オーボールもまだ持てません。。
ハンドリガードもはっきりしたものはなく、発達のことで心配が尽きません、、、

極論、子どもって放っておいても身体面は自然と成長するんですかね、、、?
(もちろんそんなことはしませんが💦)

コメント

すぬ

気になったら触るので、練習とかはしませんでした😅
寝返り、お座り、ハイハイ、たっちも練習なしです🙆‍♀️
興味が出たらやるでしょーぐらいの緩い感じで見守ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう風にお考えで育児するとお母さんのストレスもないし赤ちゃんもストレスなくのびのび成長できそうですね😢💗

私も少し考えすぎていたのかもしれないです…
    少し安心しました…
    ありがとうございます😭

• 9月29日

2ヶ月なら、まだハンドリガードしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

成長します!
おもちゃをわたしてみたりするのは、あくまで補助的なものだと思ってます。
やったからって早くなるわけでも、やらなかったから遅くなるわけでもなく、結局はその子の成長のスピード(個人差)なんだと思います。

やることによって、その子ができる予定だった時期より少し早くできるようになるかも…ってくらいで捉えておくといいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このままハンドリガードしなかったらどうしよう💦って焦ってます🥲

4ヶ月検診の問診票が届いてから、あれ?今のところする気配ないぞ?って項目がいくつかあって不安です😢😢

• 9月29日

退会ユーザー

3ヶ月でめっちゃ成長しますから!大丈夫です🙆‍♀️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

練習とかしたことないです!
うつ伏せすら当初嫌いで、練習させなかったです!

それでも首座り2ヶ月、寝返り・寝返り返り4ヶ月、ずり這い7ヶ月、腰座り7ヶ月、ハイハイ8ヶ月、つかまり立ち8ヶ月
普通に育ってると思います😊

3ヶ月の頃なんて、おもちゃ握ってもすぐ捨ててました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首すわり2ヶ月ですか?!
    早いですね!!
    運動神経良くなりそうですね😊

• 9月29日