※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

怒りすぎて自己嫌悪。2歳半の子供がトイレや歯磨きで問題あり。怒りを抑える方法を模索中。成長に影響が心配。

毎日のようについ怒りすぎてしまいます…。
すぐ許してあげればいいのに大人気なくガミガミ怒っての繰り返し…。自己嫌悪になって落ち込んで明日は怒らないぞって思ってもダメ…。

皆さんはどうですか??💦

このままだと成長に影響あるのかなとか色々考えてしまって…沢山怒らない方法もしらべて実践したんですけどダメです…。

最近の怒る理由は3時間半くらいトイレ行かないからトイレ大丈夫?と聞いて大丈夫!って言うのに結局漏らしたりして、何回も聞いたよね?って怒るとか、歯磨きするよって言ってるのにえ?なに?って何回も聞いてくるからイライラして歯磨くって言ってるの!って怒鳴るとかです💦

月齢は2歳半です。
トイトレは出来なくてしょうがないのは分かってるんですけど怒ってしまうんですよね…
もうほぼ完了してるからなんでまた漏らした?って感じで勝手にガッカリしてるだけなんだと思います😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎日些細なことで怒ってます。。
ダメだとわかっても抑えられません😞
毎晩一人反省会です、、寝顔を見てごめんねと言ってます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😭
    私もさっき寝顔にごめんねって謝りました😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってしまっても、そのあとたくさん可愛がってあげましょう🥺
    私の母親も怒ってばかりだったと言ってましたが、小さい頃の記憶にありませんし、問題行動起こしたこと一度もありません😂笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒ったあとは大好きだよとか怒ってごめんねとかハグとかしまくってます😭

確かに小学生の頃は覚えてるけど小さい頃は全く記憶にないです😳
    なるべく怒らないよう今後も努力していうこうと思います✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょう😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

4歳児育ててますが怒ったこと怒鳴ったこと一度もないです😊
もちろん悪いこと危ないことしたら叱りますが。

まだ2年しかこの世で生きてないんですし、、広い心で向き合ってあげられるといいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソウナンデスネ。
    スゴイデスネ。

• 9月29日