※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ご飯を食べてくれない悩みがあります。代わりにミルクをあげるべきでしょうか?どうすればいいですか?

ご飯を一口も食べてくれません、、😅
口に入れてもすぐにべーって出します、、
最近食べてくれない事が多いので悩んでます😭
ご飯食べてくれない時は、代わりにミルクあげますか?
どうされてるか教えて頂きたいです💧

コメント

はる

バナナなら食べるので、バナナを食べさせてます😅
うちの子はもうミルクは普通のもフォロミも拒否で飲みません。
保育園の給食は食べてるらしいしまぁいっか、と…

はじめてのママリ🔰

好きな物あげます。(お菓子やジュースは除く)
全然食べない時でも、好きな牛乳とバナナだけは食べるのでそうしています。
はいはい、嫌なのね。じゃあ食べられる物食べてねーって感じです🙆‍♀️

うちも食べムラがあるので、食べない時はほぼ食べず😅(今日も昼は蒸しパン一口と野菜スープの汁だけ…)けど、時間が来たら(30分くらい)下げます。10時と15時の捕食や次の食事で食べれば良いかーってなってます。

自分の考えとしてフォロミはあげてないですが、もし気になるようなら1歳過ぎていたら普通のミルクでなくてフォロミとかですかね?🤔

deleted user

食べられるもの(お菓子とかではなく、好きなおかず)を食べさせてました☺️
食パンしか食べない時期もありましたよ😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🥺参考にさせて頂きます🙏