※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
産婦人科・小児科

高崎市や前橋市で無痛分娩可能な病院を教えてください。良い点や金額なども知りたいです。

産院選びで悩んでおります…

群馬県高崎市、前橋市の病院で
無痛分娩できるおすすめの病院はありますか?

良かった点、悪かった点、金額、サービス、雰囲気などなど教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ばうわう

前橋のマザーズクリニックタムラで無痛分娩やってます。
私は普通分娩でしたが、友人3人は無痛分娩で産みました。
普通分娩に10万円プラスくらいだったそうです。
私は個室代、夫の宿泊代もあり、出産一時金+30万くらいでした。

先生と看護師さんはとても親身になってくださり、本当に心強かった思い出があります。
部屋は新しく清潔で、食事もレストランのようでした。
母子別室OKである点もポイント高いです!

• なす

なす

ありがとうございます。
    タムラさん気になっていました。

母子別室OKはありがたいですね!

タムラさんでは無痛分娩24時間対応しているのでしょうか?
    (ばうわう様は普通分娩とのことで、ご存知なければすみまさん…)

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

前橋の横田マタニティホスピタルで無痛分娩で出産しました。

事前に無痛分娩を希望、麻酔科医からの説明を受けていれば、急な破水や陣痛でも無痛分娩の対応をしてくれました。
無痛分娩の場合、日程を決めて出産するのが大半なのかなと思うのですが、常勤の麻酔科医がいるので計画した日以外にお産が始まってしまっても対応してくれるみたいです。
無痛分娩の費用は10万円でした。
私は個室を希望していたのと、入院中にインフルエンザの予防接種を受けたのもあり、トータルで手出しが30万弱でした。

ご飯が美味しく(曜日によってフランス料理や和食膳などが出ます)、マッサージなどの産後ケアを受けることもでき、個人的にはとてもおすすめです。
施設は新しいわけではないですが、お部屋もトイレもシャワールームも綺麗でした。

• なす

なす

ありがとうございます。
    横田さん候補のひとつです。

事前に希望していればいつでも対応してくれるのは素晴らしいですね!

横田さんは面会や立ち会いなどは可能でしたか?
    また、母子別室対応も可能ですかね?
    もしご存知でしたら教えて頂けますと幸いです。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍での出産でしたが、面会、立ち会いどちらも時間制限ありですが可能でした!
    時間はコロナの感染者数によって短くなったり長くなったりという感じです。
    私が出産した時は、面会は1日1人60分まででした。感染者数が多い時は面会15分の時もあったようです。
    基本的には母子同室ですが、シャワーやケアの時、休みたい時などは新生児室に預けることができます。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃる通り絶対に無痛を希望するなら横田がおすすめですよ‼︎
他の医院さんですと計画外に陣痛が来てしまうと無痛対応してもらえない可能性があります😊参考までに✨

• なす

なす

ありがとうございます。
    横田さんとても良さそうです!

横田さんは面会や立ち会いなどは可能でしたか?
    また、母子別室対応も可能ですかね?
    もしご存知でしたら教えて頂けますと幸いです。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!うちはコロナ禍での出産ではないのでお役に立てないかもしれませんが、知人の話だと面会、立ち会い可能みたいです😊
    産後のケアにも力を入れているみたいなので完全別室は難しいですが相談すればすぐナースステーションで預かってもらえる雰囲気でした❣️

• 10月6日