※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一ヶ月過ぎた粉ミルク(3分の2)を廃棄したら義母さんに、なんて勿体無い!…

一ヶ月過ぎた粉ミルク(3分の2)を廃棄したら義母さんに、なんて勿体無い!大人が使えばいいのよ!って言われちゃいました💦

捨てるの勿体無かったですかね🥲💦
なんか言われて気になっちゃって悶々してます。
勿体ない気持ちはとてもありましたが、夫も息子も好き嫌い凄くクリーミィな味の料理は拒否なので消費することは全く頭になかったです。。。ましてや自分は糖尿病なので制限もあるし一人で消費するとなるといつ終わるのか…😖

私がコーヒーのクリープ変わりに使っても良かったのよ?って言われたけど、、、言われたら渡せるけど、
生活別なのに捨てる前にいちいちこれどうしようなんて相談しないし…期限過ぎてるもの自らあげるのも変だし。

廃棄したって、言わなきゃ良かったな…

産後ってどうでもいい事でモヤモヤ引っかかったり悲しくなりませんか…🥲


※今はキューブタイプに切り替えました。

コメント

星

私も破棄します!

めんどくさいですね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    廃棄、という選択が私だけじゃなくて安心しました…😂

    • 9月29日
K

うちの実母もそう言うタイプです…

正直私も、賞味期限切れたらもったいないなーと思いながらも、捨てます💦
大人の料理に活用しようと思わないですし、そんな料理上手じゃないですし。

賞味期限切れから捨てるーって言った時、実母に「じゃあ私が飲む」って言われた時は、引きました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も料理得意じゃないのでなかなか難しいです。しかもはぐくみだったんで、ちょっと魚臭いというか独特の風味があるので使い道は思いつきませんでした😭

    • 9月29日
しーちゃん

破棄する以外に思いつかなかったです🙄💦
子ども用のミルク使ったりする人いるんですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索すると利用方法が色々出てきますね。はぐくみは独特の風味があるので使い道は思いつきませんでした。🥲

    • 9月29日
deleted user

粉ミルクって開けてから1ヶ月以内に使い切らないといけないので私も破棄しますね😅
別に暮らしててそれ言われるのはいちいちウザイですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開けて一ヶ月過ぎたら夏なんでカビなど気になりますよね。冷蔵庫に入れてる粉物とは、訳が違うし😰
    自ら、期限切れ食べます?って持っていく勇気ないです😂

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も勿体無くて大人が飲もうと思って調べたら、
大人が飲むとお腹壊すらしいです😂
なので、私は気にせず期限切れても使っちゃってましたが、
別世帯なんだからほっといてほしいですよね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!知りませんでした😂
    お腹は壊したくないですね…😭

    • 9月30日
deleted user

ハイカロリーなもの大人食べたら、デブ&不健康まっしぐらですよ。

うちは使わないので、コーヒーにでもどうぞ!と言って義母に渡しましょう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロリーすごそうですよね💦病気してるのでそれは避けたいです😂イマモ完母なのに痩せないで困ってるし…🫠

    • 9月30日
 なな

うちは好まないので☺️

とサラッと言い返します!
人の家のこと口出すな!って感じだし、関係ないですもん。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぼさっとしてて、さらっと一言が言えませんでした😂

    皆さん廃棄する意見が多く、安心しました😢
    今後はキューブ型に切り替えたので勿体なくない使い方をしていきたいと思います👍

    • 9月30日