※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

右下腹部が痛くて心配です。筋を痛めたような感じがありますか?

片側の下腹部が筋が引っ張られてるみたいな
筋痛めたみたいな痛みがあった方いらっしゃいますか?
右下腹部(足の付け根の少し上)がめちゃくちゃ痛くて心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!怖くなって病院に行きましたが、子宮が大きくなって靭帯が引っ張られている痛みと言われました!でも、心配だったら、一度受診される方がいいかもしれません💦💦その方が安心出来ますし☺️

• ゆり

ゆり

何時間か続きましたか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くなっては治まっての繰り返しで、2〜3週間続きました😢
    私は仕事で身体を使うことが多かったので先生からストップがかかって2週間ほど仕事を休みました💦

• 9月29日
  • ゆり

ゆり

私も続くようなら行ってみます💦
    出血とかはないんですけどね💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出血とかは特になくて、ほんと下腹部の引っ張られるような痛みだけでした💦
    妊娠中って、ほんとにいろいろ心配になっちゃいますよね😭

• 9月29日
  • ゆり

ゆり

はい。
    中期なら子宮が一気に大きくなるらしいですが
    初期でも子宮が大きくなる為に靭帯?やられるか?そんな大きくないのに?みたいな不安とかありまして💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

初期でも痛むことはあると言われました。先生に左右どちらかだけの足の付け根あたりの痛みは大丈夫なことが多いけど、両側が同時に痛んだり真ん中(子宮のあたり)が痛くなる場合には注意するように言われました💦💦

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    参考にします😀

• 9月29日