※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりょママ
ココロ・悩み

育休手当より安くて働けない。家事や子育てでストレス。お金もカツカツで生活苦しく、楽しみがない。一人っ子でよかったかも。

贅沢な悩みだし中途半端に働くと育休手当より安くなってしまうので働けませんが、早く育休やめたいです😢
赤ちゃんのお世話して家事して終わる1日。
旦那が夜勤が増えたのはありがたいですが夜勤→明け→休みのリズムなので昼も作らなきゃいけなくて本当にストレスです😢
旦那がいなければ昼は適当でいいのに。
そして、お金もカツカツなんで外食は無理だしお出かけもなかなかいけずストレスです。
生きる楽しみがない感じで毎日死にたくなります。
子供はかわいいけど、こんなに生活苦しくなるなら一人っ子でよかった😢

コメント

ママリ

私もだから早く復帰しましたよ☺️何月生まれ問わず全員4月入所してます!

  • ちこりょママ

    ちこりょママ

    私も4月復帰予定ですが1ヶ月がながく感じて毎日つらいです😢

    • 9月29日
ママリ

贅沢な悩みだとは思いません🥺
新生児の育児よりも、仕事の方がずっと楽に感じます😖自分のペースで24時間動けないって、なかなかしんどいですよね。仕事違ってオンオフないですし💦
旦那さんはお昼自分で済ませたりできない人ですかね?😫
うちも自由に使えるようなお金はないですが、今だけは仕方ないと思ってテイクアウトとかしまくってます🥲

  • ちこりょママ

    ちこりょママ

    旦那が自分でお昼すまそうとするとお金がかかりすぎたり食べ過ぎてしまって💦💦
    作るのは自分でやらすこともありますが献立考えたり買い物するのもストレスです💦

    • 9月29日
りん🔰

月齢違うけどめちゃくちゃわかります😭😭😭うちは旦那は夜勤ないけど、毎日弁当です😭本当は作りたくないし外食だってしたいし行きたいとこもあるし欲しいものもあるけど、子連れじゃ何もできないし、お金もカツカツで自由がないかんじです😭育休もう来月で終わりだけどすぐ働きたいけど下の子預け先なくて求職活動もできなくて苦しいです。

  • ちこりょママ

    ちこりょママ

    預け先ないのつらいですね😢
    共感して貰えると頑張ろうって思えますが、お互いつらいですよね😢

    • 9月30日