※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

恥ずかしながら集中力がなく、今まで本を読み切ったことがほとんどあり…

恥ずかしながら集中力がなく、今まで本を読み切ったことがほとんどありません...
ハマれば最後までいっきに読むのですが、今までで2冊ほどだと思います💦

何か初心者におすすめの本や小説がありましたら教えてください🙇‍♀️
ドラマや映画だと、恋愛もの、仕事、ミステリー全般みます👀

コメント

ママリ

ミステリーだと私は乙一の小説が好きです☺️
「失はれる物語」という短編集が読みやすいです。
ちょっと変わったテイストのミステリーです。

• ママ

ママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    早速調べてみます!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

好み別れますよね😂
私は東野圭吾が大好きです。
頭の中で映像になります。
夫は伊坂幸太郎がテンポ良くて読みやすいと言うけど、私はいまいち入ってこないです🤣

好きなドラマとかあったら、それの原作とか読んでみたらどうでしょう?😌

ドラマ化・映画化されているものや、短編小説はどうでしょうか?
最近はご無沙汰ですけど、以前は有川浩・東野圭吾・伊坂幸太郎辺りをよく読んでました!
その中でも、有川浩が読みやすいかな、と思います🤔
阪急電車・三匹のおっさんシリーズ(こちら2作は確か短編です)・図書館戦争・フリーター、家を買う・県庁おもてなし課・空飛ぶ広報室・植物図鑑など結構実写化されてます!