※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

11月中旬以降の宮城県での七五三についてです。寒さや混雑、着物のレンタルなど悩んでいます。10月か11月か迷っています。

宮城県での七五三についてです。

いつ頃行いましたか?

11月中旬以降ですと、コートなど羽織りましたか?寒いですかね?
11月はやはり混んでいますか?
11月と言っても上旬は予定が入っていて、中旬以降になりそうです。。

10月にやるか、11月にやるか悩んでいます😣

着物をレンタルしなきゃいけないので、そろそろ決めないとですが、、、😭

コメント

去年ですが七五三の日に行きました。コートとかはいらなかったですね。スーツのジャケットとかトレンチコートの方いましたね!めっちゃ寒いって感じはしませんでした。塩竈神社でしました。それなりに混んでましたが1時間に数回してるので回転よかったですね

ママリ

去年は暖かくてコートない人が多かったですよ✨
さすがに12月の人はコート着てましたけど💦

ままま⁎⁺˳✧༚

11月は混んでるかなと思って、10月にしました!
それでも4組くらい同じ時間に来てました😌
ご祈祷とか七五三以外の人もいてわりと人いたので、ハイシーズンだったらもっと混むだろうなと思いました🥺

秋晴れのいい天気で、大人は半袖+ジャケットでいい感じでした☺️