※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちごま!
子育て・グッズ

離乳食を始めた感想やアイデアを教えてください。初めての思い出も聞かせてください。

やーっと重い腰を上げて離乳食スタートしました!
そろそろやるかー!と思ってから1ヶ月以上経ってやっと今日始めました😂

いざやってみるとそんなに面倒じゃないし、何より口開けてスプーン待って、あげるとモグモグしてるのめちゃくちゃ可愛いですね!!!
もっと早くから見たかった!笑
何故か慣れた様子で普通に食べてたのが面白かったです😊
冷凍の製氷皿みたいなやつ買ってきて早速ストック作ろうと思います!

特に質問ってわけじゃないんですが
皆さんは初めての離乳食の思い出とか覚えていますか?良かったら聞かせて下さい👶🧡
あと冷凍のちょっとした小技とか豆知識とか何かあればそれも教えて欲しいです!

コメント

離乳食デビューおめでとうございます🎊
うちは2人子供がいて上の子は5ヶ月ぴったりで初めてもぐもぐがっついてしっかり食べてました!!
下の子は5ヶ月になった次の日に初めましたがベーーっと出してブーブー飛ばしてくるし捨てるばっかりでもったいないから6ヶ月になるまでお休みしよと思い今中断中です😭
うちは用事がある時以外基本手作りでやってたので冷凍してないので小技はないです、、、、なんとなーくですが冷凍したものって不味そうなイメージで笑笑

• もちごま!

もちごま!

ありがとうございますー🤗
    兄弟でもその子によってやっぱり違うんですね!!!
    わ〜飛ばしてくるの辛いですね😂次改めてあげるときに落ち着いてるといいですね😊
    すごいです!
    うちは冷凍とBFも全然頼ろうと思っているので手作り素晴らしいです👏

• 9月29日
⚆.̮⚆

食べてくれたら嬉しいし作りがいありますよね🥺🌟

うちは1人目がまっったく何も食べてくれずに離乳食なんてしんどいだけ…と思って絶望してました😂😂今でも偏食ですが…
初めてのりんごを上げた時の動画があるのですがそれはもうすごい顔して嫌がってて🤣今見返してもおもしろいので、トマトやリンゴあげる時は動画撮った方がいいな!と思いました🤣

2人目は逆になんでも嬉しそうに食べてくれて、作ったものを食べてくれるなんて✨✨と感動してます🤣

• もちごま!

もちごま!

作ったの食べてくれるの凄い嬉しかったですー!!!
    そうなんですね…😂
    嫌がってるのも絶対可愛いですね!トマトは味が刺戟的そうですけどリンゴも嫌なんですね!想像すると可愛いです笑
    はい!うちも動画とってみます😆
    兄弟でもやっぱりその子によって違うんですね🤔
    お子さん月齢一緒なんですね👏お互い楽しく進められるといいですね🧡

• 9月29日