※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶
子育て・グッズ

予防接種で大勢の人がいて、赤ちゃんを抱っこしてスペースを空けないママさんに困っています。

心が狭いのでしょうか…。


今日はじめての予防接種でした。
出産した病院で予防接種受けました。
産院は予防接種時間、曜日を固定してるのでカナリの人数の方が予防接種に来ていました。


親はソファに座り赤ちゃんを抱っこして順番を待つのが普通だと思っていましたが
なかには
知り合いなのか何人か集まって背もたれのない広いソファに赤ちゃん並べて寝かせて談笑していました。

大人数が予防接種を受けにきて座り場所も少ないのに
その人たちは赤ちゃんを抱っこしてスペースを空けることもしなかったのです(´・ ・`)



わが子がギャン泣きして、やっと寝たーってホットしてたら談笑組の声や旦那さんの大きなクシャミで
わが子はビックリしてギャン泣きの繰り返しでした(´;ω;`)


他のママさん達は赤ちゃん抱っこして静かにしてるのに周りを気にしないママさんもいるんだなぁって思いました😰

コメント

2児ママ☆

狭くないですよ(><)

非常識だと私は思います。
何をしに来る場所なのか…

談笑するのであれば、せめて子供を抱っこして立っているべきだと思います。

しかし病院はお話をしに来る場所ではないですけどね。。。

  • 紅茶

    紅茶


    よかったです(´;ω;`)
    なんかイライラしちゃって嫌な気持ちになりました😰

    みんな重たい赤ちゃんを抱っこしてあやしたり、寝かせたりしているのになぁって思いながら見てました(´・ ・`)

    眠ってる赤ちゃんもいるので配慮してほしいですよね!

    • 12月16日
moon

同じ月齢同士で情報交換したりする事もあると思います。
あまりにも大きい声なら嫌ですね。

看護師さんも大きい声で呼んだりするので、あまり気にしなかったかも。

座る場所を空けないのは嫌ですね。皆んな子ども抱っこしてて大変なのに…

2ヶ月だとまだ気を張っていていろいろな事に神経尖らせてましたので、お気持ちわかります。

  • 紅茶

    紅茶


    情報交換なら分かりますが端から端まで声が聞こえるレベルでした(´・ ・`)

    看護師さん、受付の人たちは大きな声出さず名前も個人情報だからと言い小さな声で私達を探してくれます☆名前も覚えてくれているので嬉しいです😆

    小さな音でもビクビクする時期なので私も神経質になっていたのもありますが
    ああいうタイプの方とはママ友にはなれないなって思いました。

    • 12月16日
  • moon

    moon


    大声では嫌ですよね。
    赤信号皆んなで渡れば〜って精神は苦手です。

    ちなみに音は少し慣らしてあげるといいと思います。
    大きくなった時に少しでも音があると寝れないって事があるそうです。

    うちは田舎なので◯◯ちゃーんって普通に呼ばれちゃいますw

    • 12月16日
  • 紅茶

    紅茶


    犬の鳴き声は慣れてきたのですが(´;ω;`)


    うとうとしてる中での大声は、なかなか厳しくないちゃいます(´・ ・`)

    • 12月16日
みゆ

そういう人もいるんですね…
非常識過ぎですね…
親になったんですから同じ立場の人に席をあけるっていう心大切だと思います!

私が通ってた産院の待合いに「混んでるときは妊婦さんに席をお譲りください」って貼り紙があってビックリしましたもん!
当たり前だと思っていたのですが、確かに混んでても付き添いの旦那さんなどが一緒に座ってるんですよ~(^_^;)

  • 紅茶

    紅茶


    わかります!席がないのに旦那さんが携帯触りながら座ってるのをよく見かけます(´・ ・`)
    実際私も席がなくて立っていたら看護師さんが椅子を準備してくれました。
    奥さんも奥さんで旦那さんに席を譲るように言わない事にびっくりしましたが😰

    • 12月16日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね(´д`)
    電車なら迷うかもしれないですけど、産院ならわかるでしょう…(>_<)
    なんかモヤモヤしますね~
    そういう人たちばかりじゃないですけどね(^_^;)

    • 12月16日
  • 紅茶

    紅茶


    モヤモヤしますねー(TT)

    赤ちゃんは可愛いのにママ達がそうだとなんかガッカリしちゃいます(´;ω;`)
    仲良く話してるのは良いですが周りを見てほしいですね😰

    • 12月16日
うさこ

わたしが先日行った小児科でも同じようなことがありました。
ママ友同士で話込んでて、つめて座ってくれないのには残念に思いました。首がすわってなくて抱っこ紐使えないから、ずっと抱っこだったのでちょっとしんどかったです。。

赤ちゃんて連鎖で泣いたりするのでそれは仕方ない事ですが、男の人のクシャミって大きいから赤ちゃんビックリするんですよね〜
病院だし、この時期風邪ひきが多いのはわかるけど、ちょっと考えて欲しいですよね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

  • 紅茶

    紅茶


    首が座ってないから縦抱きで抱っこもできないですしね(´;ω;`)

    赤ちゃん子育てしてるとお互いのキツさ分かると思うんですがね(TT)!!

    かと言って席を譲ってほしいとも言えないですよね😅

    • 12月16日
  • うさこ

    うさこ


    きっと話に夢中で周りが見えていないんですよね⍤⃝
    人のフリみて我がフリ直せ、で
    わたしはそうならないようにしようと思いました‼︎

    • 12月16日