※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人数の保育園に転園心配です。慣れるでしょうか?

保育園転園した方いますか?お子さんの反応どうでしたか?

上の子、私が仕事復帰するため0歳から職場の少人数保育所(10人くらい)に通っていますが、年齢制限があるため、来年度から市の保育園に通う予定です。100人以上います。

今まで楽しんで保育所に通ってましたが、はじめて大人数の保育園で大丈夫かなと心配です。しかも、コロナで外出もほとんどしていなかったので保育園と自宅以外関わりがあまりない生活でした😓我慢強いで人前で泣かないので、それも心配です😢0歳のときから、はじめて保育所預けるときも泣いたことありませんでした💦

親が心配してても、って感じですけど、慣れてくるものですかね??

コメント

旦那の転職のための引越し、離婚などで何度も転園してます🥺

子供の適応力はすごいですよ!すぐ慣れちゃいます!!
息子が人見知りの引っ込み思案な子ですがそんな子でもちゃんとやれてます。3歳とかなら全然大丈夫です🙆‍♀️

ミク

うちの子も年少の年に保育園を転園しました!!

保育園は1クラス14人だったのが転園先では1クラス14人が6クラスの大所帯です。
初めは前の保育園がいいと言ってましたが1ヶ月経つと楽しく何やったとか教えてくれるようになりました❤️