※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30代です、専業主婦です。検診のことについてです。乳ガン、子宮がん、…

30代です、専業主婦です。
検診のことについてです。
乳ガン、子宮がん、胃と大腸の内視鏡検査、眼科(年1回)、歯医者(3ヶ月に1回)糖尿病検査(年1回血糖値とHbA1c)を自費でしています。
今月初めて市の検診制度を使って無料で子宮がん検診をしてきました。

これとは別に皮膚が弱いので皮膚科、喉も弱くて耳鼻咽喉科もよく受診しています。
普段から病院行きすぎて検診は一度に受けたいなと思うようになりましま😅

歯医者と内視鏡検査は麻酔で完全に眠った状態でしたいので今まで通りとして
乳ガン、子宮がん、眼科、血液検査などの一般的な健康診断を一緒に受けたらどのぐらいの費用がかりますかね?
普通に総合病院で健康診断で予約すればいいんですよにね😅
来月から仕事はじめるんですが、扶養内なので夫の会社の健康診断を受けることもできるんでしょうか?😅

コメント

一般的な健康診断は内科で受けられますが内容は血液、尿、視力、聴力、胸部レントゲン、血圧、心電図、身長体重になりますよー!私の行ってる所は1万位内で受けられました!

プラスで主人の職場で胃の内視鏡、便潜血検査が受けられるので私は便の方だけ受けてます。
乳がん、子宮がんなどは健康診断にはないので別で受けてます😣
一気に受けるのだと人間ドックがいいかもしれませんね!人間ドックも受ける項目を選べたりセット検査があったりするので行かれる病院のHPで見てみるといいかと思いますよ!

まーみー

毎年受けれるなら受けるに越したことは無いと思います。

会社の制度で受けれるかどうかはその会社で異なるので確認してみないとわからないですね。
主人の会社は4万補助が出るので、授乳が終わったらそれで受けようと思ってます😊