※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
お出かけ

沖縄の方で、トラベルシステムを使用されている方いらっしゃいますか?車…

沖縄の方で、トラベルシステムを使用されている方いらっしゃいますか?
車移動が基本だと思うのですが、トラベルシステムのチャイルドシートって使い心地どうですか?
あと、車からはずして降ろすことって結構ありますか?
いろいろ教えてください。

コメント

ママリ

トラベルシステム式のやつを使ってました!我が子は2人とも標準体重(小さくもなく大きくもなく)だったので、1歳までは使えました!
大体生後1〜5ヶ月辺りまでは降ろしてたりしてましたが、お座りが出来る様になったら、そのまま抱っこしてベビーカーに乗せたりしてました。
生後2〜3ヶ月の時はほぼ毎日くらい降ろしてました!凄く便利でしたよ!デメリットとしては長期的に使用できないってとこですかねー😭😭💦

• まりこ

まりこ

夫とも、長く使えないみたいだからどうなんだろうねー、と話していました。
    でも、やっぱり便利だったんですね!
    ちなみに、どこのメーカーのものを使用されてましたか?

• 9月29日
ママリ

我が家はjoie使ってました!ベビーカーもセットで購入して、セット使いしてましたよ😆

• まりこ

まりこ

joie気になってました!
    ありがとうございます。

• 9月30日
◟̽◞̽  ༘*

三人目にして初めて使いましたがめちゃくちゃ良かったです🥹
何で、一人目から使わなかったのか😩笑
ご飯食べに行く時が本当に楽でした🥹寝ててもそのまま連れてけるし、車で寝てしまってもそのまま家に連れてけるし、お出かけ前に寝そうだったらそこに寝かせてそのまま外出したりと、とりあえずとっても便利でした🥹
もう産む予定はないので友達にあげましたが、中古でもよければセカストなどでも見たりするので検討しでいいかもですね😊
沖縄は特に車社会なのであってとっても便利でした😚

• まりこ

まりこ

やっぱり便利なんですねー。
    寝てる子をそのまま降ろせるのっていいですよね!
    セカスト近いので行ってみたいと思います。
    差し支えなければ、どちらのメーカーのものを使われてましたか?

• 9月30日
NA23

リサイクルで海外のもの購入しましたよ!
寝かせたまま買い物行って、買い物カートの上に置いてそのまま買い物したりしてましたよ😌⭐️
腰が据わってからは使わなくなりましたがそれ以前で結構使いました😉

• まりこ

まりこ

カートの上に置いて買い物されている方を見かけて、便利そうだなぁと思っていました!
    やっぱりいいですよねー。
    トラベルシステムで検討してみたいと思います。

• 9月30日