※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘がいる大阪市のシングルマザーです。ママ友がいなくて寂しいです。他のアプリでママ友を探していますが、返事がなかなか来ません。どうすればいいでしょうか?

3歳の女の子居てるシングルマザーです大阪市に住んでます。ママ友全然居なくて、寂しいて思う事あります。他のアプリでママ友募集してるんですけど、なかなか返事来ないし、どうやったらいいですか?どうやったらママ出来ますか?

コメント

やはり幼稚園とか保育園とかですかね…🥲
このご時世もあるし、みんな警戒心が高まっている時代なので難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、保育園では、朝とか帰りあいさつ程度で終わっちゃいます。保育園のママとライン交換した事ないです

• 9月29日
❤️Mのママ❤️

私も人とは仲良くしたいタイプですが^_^
園では誰とも目を合わせずに、
接点を持たないようにしています!
働くために預けている所だからです。

一方で、習い事などは
価値観の合う目的が同じ保護者なのでとても楽しいです♪
お母さんに会うのもお子さんに合うのも楽しみです♪
他のお子さんが成長してるととても嬉しいです。

習い事はいかがですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、習い事て3歳だと何をさせたらいいですかね?

• 9月29日
❤️Mのママ❤️

3歳だと
水泳、英会話、音楽などはいかがですか?
塾ではない特殊技能習得できる場所にいるお母さんたちは仲良くなりやすい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、音楽教室行ってたんですけど、辞めちゃいました。水泳はいいてききますね。

• 9月29日