※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スポーツ系の習い事をしている方に質問です。ママ友付き合いは大変ですか?子供抜きでも付き合える人に出会えるでしょうか?疎遠になることが心配です。

野球やサッカーなどスポーツ系の習い事をさせてる方に質問です。ママ友付き合いって大変ですか?浅く付き合うって難しいでしょうか。
それとも、その中で子供抜きでも付き合えるような人に出会えたりするんでしょうか??
基本的には習い事ありきでそれが終われば疎遠になる…のかなとは思ってるのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事なら他のママさんと関わりはないです。
スポ少なら当番や引率などあるので、在籍している間は関わりあります。
私はスポ少でしたが、私が在籍していたときしか親同士の関わりもなかったです。
もちろんお母さん同士は仲良かったですが。
旦那はクラブチームで、今でも親同士仲良しみたいです!

はじめてのママリ🔰

そんなに深い付き合いないです😊
お迎えの時にちょっと挨拶したりする程度かな…大会とかあると話す時間長くなるので、そこで仲良くなったりはありましたけど🤔

✩sea✩

サッカー習わせてますが、挨拶するくらいで、ママ友と呼べるような関係にはなりません💦
私もそれを望んでいないので、連絡先も交換してないです💦