メルカリでレターパックプラスを利用した際、追跡番号を相手に伝える必要があるか教えてください。発送元や方法が未定の状態で、追跡番号が伝えられない場合、皆さんはどう対処しますか。
メルカリなど
レターパックプラスにての発送の際には
追跡番号を相手に知らせる必要ありますよね?
購入する前に販売画面には発送元未定 発送方法未定
となっておりました
発送したら追跡番号すら伝えてきません。
みなさんならどうしますか?
- 🔰(生後9ヶ月, 3歳1ヶ月, 4歳3ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
利用規約には知らせるなと書いてなかったと思います🤔
レターパックで届いた事ありますが、追跡番号のメッセージは書いてなかったです。
レターパックプラスでの発送は確実なのでしょうか?
出品者様に追跡番号聞いても良いと思います☺️
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
今まで追跡番号知らせてくれた方いませんでしたよ🤣💦💦
今どこにあるのか、時間指定したいとかなら聞いても良いかと思います👌
時間指定したいので教えて貰えますか?とか切り出して…👍
-
🔰
追跡機能あるのに
メルカリ便とかとは訳が違うんですね(TT)- 9月29日
○pangram○
メルカリ便ではないので、特に追跡番号の記載は必要ないと思います。
普通郵便に毛が生えた程度と思われてるのかなと。
追跡番号欲しい時は最初からメルカリ便になっているものを買われると良いと思います🤗
気になるならメッセージで聞いてもいいと思いますが、高額品でない場合はその手間賃はお支払いしてないと思うので、出品者によっては残念評価してくる場合もあるので、私なら聞かずに待ちます。
はじめてのママリ🔰
知らせる などと です💦
🔰
そうなんですか??知らせるもしらなせないも、出品者の自由っていうことですかね?💦
メルカリ便とかだと、結局追跡番号を伝えるからこちらも追跡できますもんね🤔
レターパックプラスも追跡あるやつだから追跡番号を伝えるのが普通なのかと思ってました😐️
はじめてのママリ🔰
出品者様の自由ですね。義務ではありません💦
丁寧な方は追跡番号記載するかと思いますが、トラブル起きない限りは必要ないと思っている方が多い印象です🤔