※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまうま
子育て・グッズ

10ヶ月の次男の行動について相談です。同年齢の子どもが賢いか気になります。みなさんの10ヶ月の子どもはどんなことができますか?

生後10ヶ月ってどのくらい賢いんでしょうか??

最近10ヶ月の次男が怒られる事をわざとやって、私が注意しようとすると、笑いながら逃げてまた同じことをニヤニヤしながらやります🤣

あとは私の真似をして、バッ!!と声だしたり唇ブーブーしたり…

車のおもちゃを走らせるように遊んだり、おもちゃのドライバーをその車に乗せたり

ドアのハンドル回して開けたり…

正直長男がこの月齢だった時を覚えてないのですが、、こういうこと10ヶ月でやってたかなー?って思います🤣

みなさんのところはどうですか??どんなこと出来ますか?😊

コメント

10ヶ月だともうかなり賢かったです!え、、まだ0歳なのにこんなことするんだっておもいました🤣🤣息子はおむつかえよ〜っていうとおむつもってきてゴロンしたり、お散歩いこ〜っていうと帽子持って玄関いったりとかしてました(笑)発語も1.2個でてました!

• うまうま

うまうま

うわー😍賢い!大人の言葉や状況を理解してるんですね!
    うちもこれからどんな事が出来るようになるか楽しみです😁

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!
そろそろパチパチやバイバイできるようになったりするかもですね!
うちは言葉はまだあまりでてませんが、言葉の理解は一歳になってから8割伝わってて、
教えてもないこといつの間にか大人の行動を見て覚えてやってます!(おむつ替えたら自分で捨てに行ったり、食後はご馳走様して自分で歯磨きしに洗面所行ったり教えてないのにやってます😂)

• うまうま

うまうま

大人の行動よく見てますね〜すごいなぁ✨真似するので、親の言動に気をつけないといけませんね😂😂パチパチやバイバイ楽しみです😍

• 9月29日
ychanz.m😈❤️‍🔥

下の子10ヶ月ですが、こんなんだったっけ10ヶ月!?ってくらいコミュニケーションが取れます😳!

うちもお兄ちゃんが車のおもちゃをどんどん提供してくれるので走らせて遊んでますよ🥰
真似ごともたくさん増えました!

唇を指でぴろんぴろんして
ぶるんぶるんいったり
手で口を押さえて
あわわわわーしてみたり

ばいばい
どうも(おじぎ)
パチパチ
ばんざい

は口で言ったらやってくれるので
言葉もなんとなく判別できるように
なってきた気がしていました😊

あと、なぜかわからないですが
向き合ってる時に「んー」って
チュー💋の口して見せたら
唇におでこつけてくれます😂😂😂

• うまうま

うまうま

おでこにチュッして欲しい〜🙈💕教えてみようかな笑

こんなにコミニュケーション取れるんですね!10ヶ月って色々覚える月齢なんですね〜
    見てるだけで可愛い😍

• 9月29日