※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売に関して無知なんで教えてください💦分譲地に販売中建売がどんどん建…

建売に関して無知なんで教えてください💦

分譲地に販売中建売がどんどん建ってきています。
その会社のホームページには
『今なら自由設計可能区画あり』
と記載されています。

これはもし自由設計を選んだらそのための追加費用
とかがかかるんでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ

オプションとして自由に出来る部分があるということですので、もちろん追加費用は掛かります💦
建売<自由設計プラン<注文住宅
といった価格帯にはなってくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やはり自由度が上がる分値段はそのままという訳にはいかないですよね😂

注文住宅憧れますけど全く手が出ないです😫笑

そこが気になってたんで教えてもらって助かりました🙇‍♀️

• 9月29日
しーしー

ひいらぎさん❤️も言っていらっしゃいますが、オプションになります。元、住宅メーカーに勤務していました。
デカいところを大きく変えなきゃ、そんなに大きく変わりません。システムキッチンをアイランドキッチンとかにすると、ちょっと変わります。
あ、洗面台、鏡台増えても費用は大丈夫でしたよ👌
一面が三面でも、10万も変わりません。鏡台をホテル形式にすると、桁が変わります。
お風呂は、今はどこの建売メーカーも整っていますので、2階にも付けたい、とかガラスを増やしたいとか無ければ、変えなくても良いのが造られますよ❤️
後、お部屋に着くウォークインクローゼットでしょうか。
コレは、建売では9.5畳くらいの寝室に付帯します。

良いのが付きますから、大丈夫ですよ❤️
建売メーカーも、何とかって言う数字3つが売りの会社(数字3つ)で家が建つ!みたいなとこじゃなければ、今は大丈夫ですよ❤️
私の会社は注文住宅業界1位でしたので、少しは住宅分かります❤️
又、聞いてくださいね。
洗面台は手直しお願いしても良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

細かく色々情報いただいてありがたいです🙇‍♀️ぜひ参考にさせてもらいますね🥺👍

ではお言葉に甘えて…教えてもらったもの以外にも気になってる事があるのでいくつか質問させてもらってよろしいでしょうか?💦💦

ちなみに私はなるべく購入費用を抑える為に建売にしようと考えています。でも今価格提示されている値段から少しなら検討するんですが、大幅に上がってしまうと建売購入の意味がなくなると思って😅

でも選択肢によってそこまで大幅に値段が跳ね上がらないのなら少しは自分たちの希望も取り入れれたらなと考えています🥺

例えば間取りの変更…リビングと和室の位置を変えるなどはそもそもできるんでしょうか?
    できたとしてもその場合はさすがにだいぶ費用が高くつきますよね?💦

あとホームページに、ドアとかキッチンパネルとか床の色とかがここから選べますみたいな画像が載ってあってそこはその標準?の中から選ぶ形であれば追加はかからないんですかね?😂

なんかわかりにくい説明ですみません😂

• 9月29日
しーしー

大丈夫ですよ!
ご質問ありがとうございます😊
リビングと和室の位置を変える。出来る会社と出来ない会社があります。そもそも、今のリビングは、システムキッチンとダイニングスペースがくっついて、リビングルームが入っています。和室はそのリビングルームの真横ですよね。建売では、担当営業さんに聞いてみて下さい。
お部屋の間取り図が最初から決められていたら、難しいかもしれません。
キッチンとダイニングスペースとリビングルームが繋がっていなかったら、出来るかもしれません。間取り図をよく見せてもらって下さい。 
 後もう一件ですね🤭
ドアとキッチンパネルの色見本、床の色は、載っている、掲載されているのは、無料でお選び出来るものなんですね。
ちょっと高い、ダークブラウンとかは、オプション的にお値段追加になります。
床は、正直、注文住宅の方でも、暗いお色を選ぶ方は居ませんでしたよ。
禿げますからね😱😱😱

明るい色が、ナチュラルとかいうのがあるかと思いますが、それがベストです。
少しの汚れも、すぐに取れるんです。
キッチンパネルも、標準が良いかと思います。無駄にお金かけて、おトイレを連想させるスカイブルー選ぶ方もいらっしゃるんですが、お子さんが、将来恥ずかしく思うと思います。

現に、私が展示場に在籍していた時に、営業さんに話題にされているお客様がいらっしゃいました。
よく考えて、恥ずかしくない、自分達だけの邸宅を、持って下さい!🤗🤗🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ほんとこんな事は不動産屋さんに聞くべきなんですが、見学に行くまで少し時間がかかりそうだったのでご意見お伺いさせていただきました、すみません😂😂

床の色は暗い色を選ぶ人はいなかったんですね😅
    そういうの聞けてほんと参考になります🥺🙏
    実は今の住んでいる物件の床が明るめの肌色?みたいなおそらく一般的な感じなんですが、私は髪の毛が落ちているのが目立ってそれがすごく嫌で…🥲もちろん掃除機は頻繁にかけますが神経質になりそうで💦 なんでそれこそブラウン系の方がマシなんかなぁとか考えたりしてました😅

でも禿げるのは嫌だし汚れも取れやすいナチュラルもまた検討してみます👍

将来的な事もよく考えて飽きのこない仕様にしたいなぁと思います☺️

• 9月29日