※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

大阪市の一歳半検診で、付き添いがいなくて困っています。ファミサポもまだ手配できず、上の子を連れていくしかない状況です。同じような経験の方いますか?

大阪市の一歳半検診で
感染予防対策として検診対象者のお子様と付き添いのお子様1名にて受診してくださいと書かれているのですが、

預けられる人がおらず、ファミサポも申し込みましたがまだマッチング?の連絡もなく登録が出来ていません。

長丁場になりそうですが、まだどこにも通っていないので上の子を連れていくしかないのですが
連れていったよ〜なんて人いらっしゃいますか??🥲

コメント

りーちょ

大阪市です!
長女が幼稚園午前中までだったので連れて行きました!

3-613&7-113

一時預かりとか登録されてませんか?それか、旦那様に休んでもらうかですかね。

県違いますが、上の子は幼稚園行かせてその間に検診終わりました。検診自体は保健師や栄養士との話が長引かなければ30分前後で終わりましたよ。

スポンジ

保育園の一時預かり申し込んでみたらどうでしょうか?
連れて来てる人もいましたが結構時間かかるのでお姉ちゃん飽きちゃうと思います😂

ぷ

ファミサポのマッチングは
1ヶ月くらいかかるので
一時預かりの所の方が良さそうかと。
1歳半健診の日に体調崩して
その後、下の子の出産もあり
予定の日程に行けなかったので
連絡入れたら次回に変更も可能かと。

それならファミサポのマッチングも済んでたりしませんか??

mama

先日、大阪市の一歳半検診
行ってきました😊

上のお子さんを、
連れて来られる方は
何名かいらっしゃいましたよ!😳

はじめてのママリ🔰

3ヶ月健診ですが、保護者1名のみと書いてあるのに、夫婦や祖母同伴で来ているお母さんもいましたし、小さい子どもを連れた人もいました。
みなさんそれぞれ事情もあるでしょうし、職員から何か言われたりはしていませんでした。
受付番号を渡されるので、呼ばれる少し前まで外で待っていても大丈夫そうでした。

マヨ

まとめてのお返事となってしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
夫が午後休をとってくれる事になりました!
ありがとうございました!