※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

おしるしが出てから陣痛が来るまでの過ごし方について質問です。外出は控えたほうがいいでしょうか?明日検診で判断予定。ありがとうございます。

おしるしが出てから陣痛が来るまでの過ごし方について質問です。

2日前におしるしが出ました。おりものにちょっと血が混じった感じのおしるしです。
それから今日まで毎日ちょっとずつおりものが出ています。

いつ陣痛が来るかドキドキですが、その間の3〜4時間の外出は控えたほうがいいでしょうか?
産む病院までタクシーで10分圏内の外出になります。
今は上の子の保育園のお迎えや、図書館に行ったり、友達とのランチなどその圏内でしてました。
おしるしが出てからは控えたほうが宜しいでしょうか??

外で破水する可能性も考えると夜用ナプキン仕込むのとバスタオル持って出歩くか…とも…💦
ちなみに保育園のお迎えは隣の駅で歩き&電車で計40分ほど外にいます。

明日、検診なのでそこで診てもらって判断しようかと思いますが、皆様の意見も聞きたいなと思います。
やはり産院に近いとはいえ、3〜4時間のお出かけはやめたほうがいいでしょうか?

おしるしが出た時に産院には電話をしたところ、おしるし来ても1週間かかる人もいるから陣痛が15分間隔にになったら電話くださいー!と言われました!

馬鹿な質問だと思いますが、ご意見お聞かせください。

コメント

まりりんouo

私は病院まで車で20分ぐらいの動物園に行きました笑
陣痛も15分間隔だったのですが、それから縮まらないのと、子宮口が全然空いてないので歩きました\(^o^)/
夜用ナプキンは数枚、車のなかにバスタオルをもってました!
あと、診察券なども一式持ってました( ・∇・)

• まりりんouo

まりりんouo

動物園にはだいたい2時間くらいいたと思います!
    それから、次の日に陣痛が10分切って、次の日の朝に産まれました\(^o^)/
    すっごい安産でした笑

• 12月16日
  • あーさん

あーさん

コメントありがとうございます>_<
    おぉー!!
    陣痛きてから外出されたんですね!!
    なんとも心強いご意見!笑
    私も夜用ナプキン数枚とバスタオルを持って、数時間のお出かけ出来そうな気がしてきました^ ^
    明日の検診でも子宮口の開き具合見てもらって大丈夫そうでしたら外出してみます!
    土曜日にどうしても出たいところがありまして💦

• 12月16日