※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が支援センターでぶつかり、相手のお子さんが心配。もう一度謝りたいが、どうすればいいか迷っている。連絡してもいいか、先生に相談してもいいか、親からみて迷惑になるか心配。どうしたらいいでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください。
先程の出来事なのですが、娘は今児童発達支援センターに週二回通っています。今日はセンターの日だったのですが、自由時間の遊んでいる時に娘が紐を引っ張って犬を散歩させるおもちゃを引っ張って遊んでいたのですが犬を気にしながら引っ張っていたため前を見た時に前にいた子とぶつかってしまいました。二人ともおでこが当たったみたいでその子のおでこが赤くなってしまいました。何度も謝ったのですが、大丈夫ですと逆に娘の心配をして下さりとても申し訳なかったです。帰りにもう一度謝ろうと思っていたのですがすぐに帰られたので会えずに帰って来てしまいました。病院へ行ったのかなとも思い、この場合もう一度支援センターへ電話して電話番号などお聞きしても良いものなんでしょうか?それとも先生に様子を伺ってもらえませんか?と聞いても良いんでしょうか?ぶつかられたお子様のお母さんの立場からすると何回も聞かれたらめんどくさい親だなと思いますか?
皆様ならどうされますか?

コメント

ワンコ

子供同士で遊んでてぶつかったり
引っかき傷ができたりは
しょうがないので


転んで頭打ったとかでなければ
病院も行かないし、
あまり気にならないです💦

電話かかってきても、えっ
て感じです😂
まあそもそも出ないですが…😂
もし大怪我になったらその時はさすがに先生に伝えます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    やはり、えってなりますか、、。
    その後も普通に遊んで散歩も行っていたのですが終わると同時に帰ったんみたいだったので病院へ行ったのかと思いまして、、

    • 9月29日
  • ワンコ

    ワンコ

    どうしても気になるなら
    先生に聞いて貰えるようにお願いします🙇‍♀️

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も聞いて明日も聞いたらさすがにめんどくさいですよね、、頭だと症状がなければ一日は様子見になると思うので、

    • 9月29日
チム

そのくらいの出来事はママがついてても防げないときは防げないですし、保育園や幼稚園だと結構頻繁に起きてます。ぶつかった後泣き止まないとか様子がおかしいとかなければよっぽど大丈夫だと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。やはりその度に連絡とかはしないものなんですか?

    • 9月29日
  • チム

    チム

    うちの幼稚園ですと、入園してすぐクラスでグループラインが作られ、連絡先を知ってるので、「○○ちゃんとぶつかってどちらかが怪我をした。」という明確な説明が先生からあれば連絡して謝罪します。

    傷が出来たわけではない程度の怪我ですと、相手の名前は伏せて「今日はお友達の肘がおでこぶつかってしまって保冷剤で冷やしたんですけど、様子見てあげて下さい。」というような説明を受けたりするので、そういう場合は何もしません😄

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    保育園ではないのでなおさら個人情報で教えてもらえなさそうですよね。

    • 9月29日
  • チム

    チム

    警察が介入するような大ごとにならない限り個人情報は聞けないと思います😅

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ありがとうございます。

    • 9月29日
ジェーン

個人情報で直接の連絡先は教えてもらえなさそうですよね。

センターの方にはあった出来事と様子伺ってもらえるかを聞いてみるのがいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、個人情報で教えてもらえなさそうですよね。
    センターには保育士さんが4人程おりまして出来事は見ているので把握してくれています。
    様子伺ってみても良いんですかね?
    ジェーンさんはセンターからかかってきて聞いてると言われてもめんどくさいとか思わないですか?

    • 9月29日
  • ジェーン

    ジェーン

    あっ、すみません💦
    電話してまで伺ってくださいとは言いません。

    相手のお子さんもそのセンターに通ってるってことですよね?

    なので次来たときにその後なんともないですか?、くらいでいいかと思いました。

    センターの人からかかってきても、面倒くさいとは思いませんが、そんなおおごとにしなくても、とびっくりします💦

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    そうです!そうですね!月曜日会うと思うのでその時に聞いてもう一度謝りたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 9月29日
deleted user

流血したとかその場で倒れて意識がないとかなら気になりますが、その程度なら電話かかってきても『えっ?』てなりますし正直面倒臭いです😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    やはりそうですか、、。

    • 9月29日
さくら

歩いてておでこが当たったくらいなら病院に行くこともほぼないと思いますし、
次また会いますよね?その時に、この前ぶつかったところ大丈夫でしたか?って聞くくらいでいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    先程電話したんですが出なかったので月曜日また会うので聞いてもう一度謝ろうと思います。

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

特に何もしなくていんじゃないですかね?また次会った時とかにこないだはすみませんぐらいでいいかと🥺
子供同士が普通にぶつかっただけなら私だったら全然気にしないのでそこまでされると申し訳なくなります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    電話しましたが出ないのでそうする事にします!

    • 9月29日