※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
妊娠・出産

妊娠7週目で毎晩咳が止まらず眠れない。病院に行くのが抵抗があるが、赤ちゃんに影響はないか心配。咳が止まる方法を知りたい。

困っています。

妊娠、7週目。
毎晩、咳が止まらず、眠れません。

病院に行けばいいのかもしれませんが
お薬を飲むことに抵抗がありまして…。
赤ちゃんに影響はないのでしょうか。

ちゃんとお医者さんが処方するので大丈夫なんでしょうか。

咳が止まる方法知っている方教えてください😭😭😭

コメント

ea❤️

私もありましたよ!!妊娠中何度も風邪引いて産婦人科で薬をもらいました!!酷くなる前に病院相談したほうがいいです!!

• kei

kei

コメントありがとうございます✳︎
    体調不良が続き返信が遅れてしまい申し訳ございません💧
    昨日耳鼻科に行ったのですが、
    耳鼻科ではお薬をもらえずうがい薬のみでした。
    やはりまだ良くならず…
    来週産婦人科で相談してみようと思います(>_<)

• 12月17日
ちょりちょす

妊娠してることを伝えると
妊婦でも飲める薬を処方してもらえますよ!!

• kei

kei

耳鼻科で貰えなかったので産婦人科で相談してみようと思います💧

• 12月17日
なつみ

風邪などではなく、妊娠の影響でしょうか?
私も妊娠後、逆流性食道炎が悪化して、喉元が炎症してイラ痒くて咳が出ます>_<

普通の風邪などの時の民間療法ですが、玉ねぎを上下で半分に切って、枕元に置くのが一番効きました。

喉に痛みがあるようなら、蜂蜜をそのままスプーン1杯舐めると良いらしいです。

• kei

kei

昨日耳鼻科に行ったのですが、喉が赤いと言われました。
    お薬を出してもらおなかったので、まだ治っていないのですが、蜂蜜試してみました🍯
    教えていただきありがとうございます!

• 12月17日
らーひー

大根を細切りにして蜂蜜かけて、少し置いておくと水分が出てきます。
それを蜂蜜ごと飲むと咳が落ち着きます!
私の実家では咳が止まらないと、やっています!

• kei

kei

大根に蜂蜜!初めて知りました◡̈ こちらも試してみようと思います!ありがとうございます。

• 12月17日

私は第一子の時に風邪ひいちゃって、すごく咳してたんですが、咳するのは子宮の収縮につながるから良くないって注意されました💦もちろん、掛かりつけの産婦人科でお薬処方してもらって、すぐ治しました!
長引かせるより、早く治すべきって説明もあったし、産婦人科で許可されている(子どもに影響のない)薬しか処方されないんで大丈夫ですよ(^^)

私は他にも偏頭痛持ちだったので頭痛薬も産婦人科でもらって飲んでたし、便秘薬も飲んだ期間がありましたが子どもへの影響はなかったです!

なので、イマ第二子妊娠中ですが、風邪ひかないように、頭痛がおきないように、便秘にならないように…と気をつけてはいますが、どうしてもな時は、母体が苦しくなる前に、医院長にお薬の相談してます(^^)

• kei

kei

妊娠中、
    お薬に抵抗があり産婦人科で相談していなかったのですが、相談してみようと思います!
    お腹にも咳は良くないんですね(>_<)

• 12月17日
はなはないぬいぬ

私は元々喘息持ちで妊娠がわかって悪化しました。先生は咳をして腹圧がかかるとよくないからと、妊婦さんでも大丈夫な薬を出してもらいました。

• kei

kei

実は私も喘息持ちです。
    今回の咳は喘息の咳と違う風邪っぽいのですが腹圧がかからないよう、産婦人科で相談したいとおもいます💦ありがとうございます。

• 12月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

早めに行ってくださいね。私はメプチンエアーを許可もらって使ってました。

• 12月17日