※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-miu
子育て・グッズ

主人が急な仕事で明日暇になりました。6ヵ月の赤ちゃんと遊ぶ場所について相談しています。公園以外の遊び場を教えてください。

主人が急に仕事になってしまったため、明日暇になってしまいました😱😭

みなさんは普段子供さんとどんなところとに行って遊んでますか?
支援センター?モール?図書館?

まだ、歩いたりできないので(今6ヵ月)公園にはいけないしなーといろいろ考えてまして😅

ママ友もいないし😢
ここで相談してみました❗
よろしくお願いします( ´∀`)

コメント

みたろ

その頃はよく毎日ベビーカーに乗せて
お散歩がてらに買い物してました☺️
あまり外に連れ出しすぎても子供も
疲れるのではないかと私は心配性
だった為、午後は家で一緒に遊んだり
してお昼寝させて、、と言う感じで
生活してました😅

  • D-miu

    D-miu

    早いお返事ありがとうございます😁❗
    あまり連れ出しすぎても疲れちゃいますね👶
    今は風邪やインフルエンザとかも流行ってますからね😷👶
    お散歩って何分くらい出掛けます❔

    • 12月16日
  • みたろ

    みたろ

    お散歩は30分くらいですかね??
    私は家の近くに夕食の買い物等
    するのをきっかけに散歩している
    だけです😅(笑)

    • 12月16日
ブッチ

あたしは、9カ月から 支援センサーに いってます!
毎日、1時間いって さっと帰ってきます😊

すごく あたしの気分転換になるし 子供も 楽しそう🎵

6カ月でも、まだ お友達と遊べなくても ママの気分転換になるかもですよねー

保育士さんが、常勤されてますし安心ですよー

  • D-miu

    D-miu

    支援センターは赤ちゃんサロン(歩く前のこが集まる)のひは出来るだけいってました!
    イベントがない日も行って遊べるものなんですかね?
    市とかによって違うかな?

    • 12月16日
  • ブッチ

    ブッチ


    市によるのかな?

    あたしが入ってるとこは
    平日 10時〜16時までなんで
    気軽に遊びにいってます!

    今後も考えて 市役所かなんかにたずねてみても いいかも💞📞

    とにかく無料だし 安全だし
    あったかいし(笑)

    ちなみに昨日は、イオンにいって クリスマスプレゼント買いました🎄🎁

    • 12月16日
  • ブッチ

    ブッチ


    入ってる❌
    行ってる⭕️

    • 12月16日
ゆぅぅい

私は田舎なのでもっぱらイオンに行きまくってます(笑)٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • D-miu

    D-miu

    イオンいいですよね!
    食事の買い物とかもできちゃいすもんね😆

    • 12月16日
deleted user

支援センターも、モールも図書館も行きますよー☺☺
うちの娘もまだ歩けませんが、公園に連れて行って日向ぼっこさせています☀
他の子供が遊んでる様子を見せるだけでも刺激になるかなぁと思っています☺