※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
サプリ・健康

BMI22くらいって、ずっと普通だと思ってたんですが、身長体重の数字だけ…

BMI22くらいって、ずっと普通だと思ってたんですが、身長体重の数字だけ見たら太ってる印象なんですかね?

ずっと146cm46kg(BMI21.6)でしたが、普通くらいだと思って生きてきました🤣笑
(ちょっとぽっちゃり気味かもと思ったこともありますが、普通の範囲内だと思ってました)

別に自分がいいならいいやんって感じなんですが、私の感覚ってズレてたのかなーと気になって笑

コメント

ママリ

22は標準ですね☺️
日本人は痩せてる方が美しいと感じるので標準だと太ってると感じる人もいると思います🥲
芸能人とかだと18以下とかだと思います。
数字的にみたら普通ですよ!

• くー

くー

BMI22は標準だから、普通だろうと思って生きてたんですが、痩せてる方がいいっていう風潮が強い気がするので、標準よりも痩せているのが普通だと思ってる人の方が多いのかなぁと思ってしまって😅笑

• 9月29日