※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

生活習慣が妊活に影響するか心配ですか?遅い就寝やお酒、ストレスは妊娠に影響するか気になります。

生活習慣は、妊活に左右されますか⁉️
毎日夜寝るのが遅かったり、毎日お酒飲んでたり…ストレス溜まってたりしたら、妊娠しにくかったりしますか⁉️💦
子供達が寝た後、旦那と晩酌しながら子供達の日常の様子を話すのが日課になっています😓
お互い、その時間が当たり前で楽しみでもあるので…💧
でも、毎日寝るのが遅かったり毎日のお酒は、ダメですよね⁉️
もちろん妊娠したら、キッパリやめれます‼️
上の子達の時もやめれました❗️
生活習慣乱れまくりでも、無事に赤ちゃん授かった方いますか⁉️😣

コメント

 なな

その習慣がストレス発散になっていて、夫婦円満につながってるなら
逆に良いことだと思います!

  • ⭐️

    ⭐️

    本当ですか⁉️😳
    安心してホッとしました(*^^*)
    お互い愚痴聞き合ったり、大事な時間だと思っているので、良かったです😌❣️

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

全然関係ないと思います!
正直、生活習慣グダグダの友達の方が簡単に何回も妊娠してます😂笑

  • ⭐️

    ⭐️

    グダグダとは、毎日お酒飲んだり夜中に寝たりですか⁉️
    私も乱れまくりなので…夜中遅いのに、朝は、毎日5時起きで睡眠時間も短いです😓😓💧

    • 9月29日
がんばれチョコバット

元旦那と不妊治療してましたがかなりのモラハラで、元旦那が家にいなくても動悸がしたり、精神的なストレスがあって顕微授精までステップアップしました💦(採卵→受精、までの段階で離婚しました)

離婚してからお付き合いした人とは職場が一緒だったのですが、そもそも定時が遅く、お互い飲むのがめちゃくちゃ好きなので生活習慣は乱れまくってましたがその人との子どもは自然に授かりました!

なので、生活習慣のストレスよりも精神的なストレスの方が不妊に繋がるのかなーと個人的には思います🙋‍♀️

  • ⭐️

    ⭐️

    そんな事があったんですね😭💧
    毎日寝るの遅かったり、お酒飲んだりでしたか❓
    そうですよね💦
    精神的なストレスが一番キツイですよね😢😢
    旦那との晩酌が、ストレス発散になっているので💦

    • 9月29日
  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    そうです!!定時が遅かったのと飲みに行ったりで平日も寝るの遅かったですし、休日は一緒にお酒飲んで寝るの遅かったです😂
    晩酌がストレス発散なら、毎日泥酔するとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ!!
    私は元々PCOS、子宮内膜症併発しててPMSも生理不順も酷かったです😇

    むしろ元旦那と生活してた時は私にはお酒飲ませてくれなかったので、禁酒はあんまり関係ないなーと思います笑

    • 9月29日
  • ⭐️

    ⭐️

    元旦那さんお酒飲ませてくれなかったんですか😭
    お酒好きからしたら、かなりストレス溜まりますよね💦

    今の旦那さんと出会って良かったですね😌❤️
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💕
    お身体ご自愛くださいね(*^^*)✨

    • 9月29日
  • がんばれチョコバット

    がんばれチョコバット

    そうなんです〜めちゃくちゃストレスでした!!😂笑

    お子様たちの日常を話しながら晩酌なんて素敵なご関係ですね🥹💓
    お酒がスイスイ進みそうです笑

    ありがとうございます✨
    お産に子育てに、お酒を飲める事を楽しみに頑張ります!笑

    • 9月29日