※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

流産と診断され、出血量が増え痛みも強くなり、自然排出か手術か迷っています。早めに診察を受けた方がいいでしょうか。皆さんのご意見を聞きたいです。

二日前に流産と診断され、とりあえず様子を見て1週間後再度受診の予定なのですが、診断された日の夜から出血量が多くなり、昨日からは生理2日目ぐらいの量が出ています。(元々出血はずっとありました)
生理痛のような下腹部痛も波はありますがなかなかきついことも多くなってきて、自然排出するのではとヒヤヒヤしています。
仕事中や外出先で出てきたらどうしよう⋯と思ったり、お腹が痛くて動きたくなかったり、といった状況です。
できれば自然排出ではなく手術をしたいのですが、1週間待たずに診察してもらった方がいいでしょうか。
いつ出てくるかは誰にもわからないというのは百も承知ですが、だからこそ早めに手術の意思表示をした方がいいのかなと思いまして💦
皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいです🙏

コメント

みけねこ

私も9週で流産して自然排出だったのですが、
赤ちゃんダメかも、また1週間後に来てねと言われた次の日の夜に陣痛のような波のあるお腹の痛さになりそこから3〜4時間ぐらいかけて全部出てきました😭

診断されてから流れるまでかなり早かったので、
主さんはお仕事されていたりしているのであればその旨を病院にお伝えした方がいいと思います😭
それか仕事休ませてもらうか💦

私は主婦なので
主さんのような外出先での心配は無かったので、
仕事してたらと思うと不安ですよね😭

結構出血量もえぐいので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おつらい経験を思い出させてしまうことになり、申し訳ございません⋯😢
    みけねこさんは時間をかけながら出てきた感じなのですね。
    私はパートなので、フルタイムで働いていらっしゃる方よりもハードではないんですが、やっぱり仕事中に出てくるかもしれないと思うと怖くて💦
    みけねこさんがおっしゃるように出血量が多いとも聞きますし😣
    仕事を休む可能性もあるので、病院に相談して早めに診察してもらえるか聞いてみます😰

• 9月29日

私は7週目の診察で5週目くらいの大きさしかなく胎嚢しか見えないと言われ、1週間経たず自然流産しました。
血の塊はもちろんありましたがどれが胎嚢かすら分からず普通の生理とほとんど変わらなかったです。

今何週なんですかね?
手術がいいなら早く電話すべきだと思いますが
子宮や体の回復は自然排出の方が早いんじゃないかなと思います。
中に残ったらどっちみち手術なりますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    コメント頂いたお2人のご意見に後押しされ、病院に連絡し、今日の夕方受診することになっていました。
    病院への道中、買い物ついでにトイレに行った際にちょうど出てきてくれました⋯。
    大量出血にならないように、生理のような感じで出血量も分けて出てきてくれたのかなと思いました😢
    このまま病院に行き、子宮内も見てもらおうと思います。
    ありがとうございました🙇✨

• 9月29日

退会ユーザー

ちゃんと確認できたんですね。
    最後までお母さんの身体を気遣ってくれたんですね。
    お大事になさってください。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉をありがとうございます。
    綺麗に出てきてくれたとのことでした。
    結果は残念でしたが、お腹に来てくれたことは素直に嬉しかったです😊

• 9月29日

退会ユーザー

私も数ヶ月前にやってきましたが、まだお姉ちゃんが一歳にもなってない!と思ったのか…また時期を改めてお腹にやってくるねという事なんだと思ってます😊

• 9月29日