※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘はミルクアレルギー疑惑で、アレルギー検査はしていない。保育園入れるか迷っている。アレルギー用ミルクは試していない。どうしますか?

重度?のミルクアレルギー疑惑の娘がいます。
この前粉ミルクを80上げたら嘔吐、耳の腫れ、全身に蕁麻疹がでました💦
産院でははぐくみを飲めていてそこから完母で、たまたまほほえみのキューブを使ったときにアレルギーかなと気づいた感じです💦
まだ小さいためアレルギー検査はしてません!
生後半年から保育園に預けようかな?と思ってましたがミルク飲めないしまだ離乳食も始まってあまり食べれる時期じゃない、搾乳も限度あるよなとおもうと保育園に入れるのを延期したほうがいいでしょうか?
アレルギー用ミルクはそんなに頻繁に使わないこと、高いこと、大缶しかないので試してません💦

みなさんならどうしますか?

コメント

げーまー

延長できるならしますがアレルギーなら
だんだん完ミに移行していって
そこから完ミにします!
保育園行きながら家でも完ミなら
大きいの1ヶ月でなくなると思います!
保育園にも事情説明したらミルク持ち込みで
対応してくれるかもしれませんし…
搾乳をあげる、のが難しいかもです💦

• mi

mi

扶養内勤務予定で、保育料とミルク持参でMA-1というものを使用すると預けて働く意味が〜とおもってしまって😭
    臭いも、味も美味しくないと聞きなおさら預けるの延期したいとも💦
    育休伸ばせそうなので延長して一才ごろにご飯をしっかり食べる頃に入園が良さそうですよね💦

• 9月29日
  • げーまー

げーまー

そうなんですね💦
    保育料とミルク代稼ぐぐらい
    になりそうですね😢
    1歳までは自宅保育できますし最悪
    延長すればいいと思うので…
    三男は8ヶ月からいれてますが
    保育園ではほぼミルクは飲まず
    離乳食でした(^^)

• 9月29日
  • mi

mi

そうなんです🥲それなら家で見てようかなと💦
    離乳食しっかり食べてくれればいいんですけど上の子がほぼ食べなくて下の子はどうかなーと😭にしても6ヶ月なら離乳食もまだまだなのでせめて3回食まで待つべきなのかな?とか💦

• 9月29日

まだ離乳食が始まるまでにかなり期間があるので、母乳でいくなら母乳量を増やしていって、ミルクでいくならアレルギー治療用ミルクかe赤ちゃんっていうアレルギーが出にくい?ミルクを試してみると良いかと思います😢MA-1よりE赤ちゃんの方が手頃な価格だったと思うので、そちらで症状が出なければ保育園ではそれを飲ませるのもありだと思います。

• mi

mi

母乳は今でてるので預けるときに飲ませたミルクでアレルギー症状出た感じです💦
    もし母乳量増やしても搾乳で日中補える分出ますかね?😭
    先生からは症状重いからアレルギー用のミルクにしてと言われましたがE赤ちゃん飲ませてみても大丈夫なんでしょうか?怖くて試せなくて💦でも産院では飲めてたことから飲めるのでは?とも思う部分もあります💦

• 9月29日