※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

皆さんのお子さんは旦那家親族からすごく大事大事にされてますか?私の所…

皆さんのお子さんは旦那家親族からすごく大事大事にされてますか?
↑聞き方おかしくてごめんなさい。

私の所は、両親や兄弟はもちろん大事にしてくれますが、義家族は娘は初孫でもあるので「何がいる?」「会いたいなぁー」と言ってます。

確かに義家族は離れてるので、会いたいばっかりですが、嫁としてその圧が強すぎて毎回びっくりです。


コメント

いろは

孫フィーバーで大事大事されすぎですが
あたしがしんどくて距離おきました。
会いたい会いたいひどいし、入院時の非常識行動や義実家に里がえりしての非常識発言、旦那に対し子離れできてない、あたしにも過干渉です。

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    似てますね💦


    お互いの両親にとって初孫なんですが、実親は2週間に一回くらいのペースで会ってる分、普段住んでる人って感じで接するんですが、義家族の所だともーお人形みたいに大事大事です。

    けど、あたしの育児の悩みを聞いたらみんなどー思うんだろうって思う時あります。

    • 12月15日
  • いろは

    いろは


    うちもですよ( ̄▽ ̄;)
    そうなんですね……(´・ ・`)嫌ですね……

    本当にぶちまけたら、理解してくれるんじゃないですか?
    あたしなんか、ぶちまけて産後欝になり距離をとり、ようやくむこうは傷つけたんだという自覚で反省はしているらしいですが、距離をおいてるからほたってくれたらいいのに、早く許してもらおう、会わせて貰いたいが為にうざいです。
    けど旦那にもう丸投げしてます。だってストレスしかならないですもん(笑)

    • 12月15日
結優

実家が遠いことと実母が亡くなってることを理由にお義母さんとこに里帰りしました。

すっごい可愛がってくれますよ。お義母さんはたくさん抱っこして話し掛けてくれるし、お義父さんは4歳になったらスキー教えてやるからな、なんて言っててお義母さんに笑われてました(笑)

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    すごく可愛がってくれてるのはメールや会った時にでも伝わってくるんです。

    前にレモンを始めて食べさせた時に切ったのをそのままあげたことがあって、私達は酸っぱいって顔をするだろうとちょっとしたイタズラ心でやったんです。その動画を見せたら、虐待だ!スプーン1さじからやるのが当たり前だ。なんて親だ!って旦那に怒ったみたいです。

    確かにそうです。
    でも、そこまで言わなくても…って内心思いました。

    後は、普段は娘と2人っきりな生活ですが、たまに辛いこともあるんです。 抱っこ抱っこの時に怒鳴りつけたら…私だけ一人どっかに逃げ出してしまったら…
    そんな風に悩みがあっても、親には言えますが、やっぱ義家族には絶対言えないです。

    • 12月15日
  • 結優

    結優

    YouTube見てたら子どもにレモン与えて酸っぱい顔なんて何本も出てくるよ〜。そしたら、その親たちはみんな、虐待を晒してるってことになってしまいますよね(^_^;)

    二人きりだと確かに辛いことありますよね。私も泣いてるのわかってて、その場を離れたくなることがあるのでわかります。

    それが1歳の子だとしたら、歩けたり話せたり、もっと大変だと思います。

    レモンだけで虐待って言われたら、そんな悩みを相談したらなんて返されるかわからないですよね(>_<)

    私もお世話が大変で、お義母さん一週間預かって〜(>_<)って冗談で言ったら、

    ヤダよ〜。すぐに帰って来いって電話するわ(笑)って冗談で返してくれます。

    なので私はとても幸せなんだと思います。

    • 12月16日
ams52314

初孫なのでとても可愛がってくれてます〜(°▽°)
ですが車で4時間半ほどかかる距離なのでそこまで頻繁には会えないのが助かってます(笑)
孫に会いに来るとは言え、家の片付けやら準備でバタバタしますし気を遣います(´-`).。oO

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    うちも、お人形さん並に大事大事されます。
    写メで傷があればどうした?とか言われます。

    表面では楽しく育児やってます!って言えるけど、内心そうじゃないときもあるし、マイナスに悩みとか言ったらみんなどー思うんだろうって感じです!

    • 12月15日
怜mama

初孫でしかも、同居して居るので凄いですよ....大事にされ過ぎで
入り込み過ぎて、距離置きたいです(T ^ T)

もんもん

初孫です。
それはそれはもぅ大事大事大事大事
過干渉で過干渉で
しんどいです(笑)

結婚するときから
結婚式の打ち合わせに付いてこようとしたり
ドレスの打合せや
主人の衣装あわせは私を差し置いて
義母が何かと手伝ってました…😅
私が臨月を迎えると毎日のように体調はどう?と
ほんとストレスで

生まれてからも
娘を私から取り上げて
自分の知り合いに勝手に抱かせたり
さすがにストレスで
一悶着あってからは
マシになりましたね…

娘の事に関しては
子育てに口出ししてきたり
嫌なこと無理強いは一切しませんが
ほんとすごーーーく大事にしてくれると感じます😊💦
赤ちゃん言葉はやめて欲しいですけどね…

  • もんもん

    もんもん


    なんと言うか、一言で言うと
    重たい、ですね…(笑)

    • 12月16日
腹ペコ食いしん坊。

両家初孫ですが、多分そんなに興味ないです(笑)特に義父母。
遠方に住んでるからか連絡もほぼないし見に来ることもないです。近所に住んでる義祖父母、義妹、義叔母の方がよっぽど可愛がってくれますね。まあ何も買ってくれることもないですが。
私の両親も遠方ですが、いつも贈り物をしてくれたりこまめに連絡もしてくるので息子の写真やムービーはよく送ります。色々買ってもらってるお礼なので義家族には同じようにはするつもりはないです。

アボカドサラダ

大事にされていましたが、どんどん周りに見せたいからとかなんか、見世物みたいになってきて腹たちます(ㆀ˘・з・˘)
しかも、義母も預かるわとかいいながら自分で見る気ゼロ…結局義妹たちに押し付けてるし、その他もろもろありすぎてめんどくさいです。

deleted user

実父母とは車で3時間の距離
義父母とは車で15分の距離

実父母は孫3人目
義父母は初孫

「可愛がってくれる」=「大切にしてくれる」=「ママの教育的育児を応援してくれる」

コレがイコールならウチは「義父母は本当の意味で孫を大切にしてない」と言うのが私の答えです。

義父母なりに可愛がってくれているんでしょうが、kokonaらぶ♡さんと一緒でウチも「会いたい圧が強すぎて毎回びっくり」です。

実父母には2〜3ヶ月に一度しか会えないのに、義父母には毎週末会いたがられて、正直迷惑!!
ウチは旦那が週一休みなので、家族でゆっくり過ごせるのも、お出かけできるのも週に1度だけ!どうかしたらその休みすら無くなってしまうのに、その貴重な家族の時間を平気で奪う義母を私は2年という時間の中で大嫌いになりました。

嫌いになった理由は一つではありませんが、義父母達が良かれと思ってしてくれる事も、
私達家族のライフスタイルに合っていないので、ただただ迷惑ですし、言われる事も御門違いなお話しばかりで、そんなに孫と過ごしたいなら現代の育児について学ぶ努力をすべきだと思うんです。

実父母には「会いたいなぁ〜」ってすごくたまに電話ごしに言われるけど、そりゃ3ヶ月も会ってなけりゃ言いますよね(^^)
そして2〜3ヶ月に一度しか会えないのに、育児雑誌読んだり、TVや新聞で子育て情報を勉強してくれてて「〇〇ってもう知ってる?いいらしいよ!ママ試してみたら??」と最新情報を教えてくれる事だってあります。

そんな風に孫の為にと勉強してくれるくらいの姿勢があれば、会わせたくもなりますが、近くに住んでて、毎週末会わせろとせがみ、それならば…と子ども服を買いに行ってもレジに並ぶと居なくなる、1歳なったばかりでまだ食べられないアイスクリームを「こんなに美味しいものが食べられないなんてかわいそう!ホラ匂いでも嗅いで…」とかバカな事されて…美味しい美味しいと見せびらかして食べるその行為がかわいそうな目にあわせてるのがわかりませんか??って我慢できず義母に注意したくらい、相手を想いやる事の出来ない人ですので、正直会わせたくないです。

連絡がくるプレッシャー
会いたいと言われるプレッシャー
それがそのままストレスとなり、ストレスの根源である義父母が嫌で嫌で仕方がないです。可愛いんでしょうけど、可愛いがり方がね…

って私のグチになっちゃたwww
ゴメンなさい(><)