※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

年中です。一歳時の時から同じ園に通ってるのですがさいきんまた朝保育…

年中です。
一歳時の時から同じ園に通ってるのですがさいきんまた朝保育園のお見送り時に泣くようになりました。。

原因もおそらく夫が普段送ってるのですが、朝送れなくなってしまい、代わりに私が行くことになってから離れなくない、ママがいい!と大泣きをすることに、、

朝そんなことから嫌になってしまったようで夫が送ってもたまにぐずるようになってしまいました。

もう年中でなく子はほとんどいなくて息子の成長は大丈夫なのかな、、と本当に最近心配になります。
園で特に嫌なことはないそうでお友達も多くてとても楽しいようです。
お迎え時も笑顔で帰ってきます。


・バイバイの儀式をする
・〇〇君いるかなぁ〜☺️?
・行く前に先生にこんなことしたんだよ〜って同じしようか?☺️(楽しいことを伝える)
・ママも大好きだよ、一緒にいたいけどお仕事があるから頑張ってくるね!

とにかくネットに書いてあることは実践してますがどーにもこーにも子供には効きません。。

なるべく旦那が送るようにしてるのですが私の日は毎回なので正直朝から疲れます。。

先生には年長になってもたまに泣いてる子いるので見守るしかないと言われておりますが何か解決策はありますでしょうか??😞

コメント