※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母が亡くなり1ヶ月が経ちました。このご時世の中もあり、来てくれた方は…

母が亡くなり1ヶ月が経ちました。
このご時世の中もあり、
来てくれた方は昔からの知り合い兄の職場の方と身内で20人位の家族葬でした。
そこで香典返しをしようと思います。
初めての事で分からないのですが、香典返しはどのようにどこで買ってお返しの文例等どうしたらいいのでしょうか?
後葬儀代が80万くらいでした。
母も保険等入ってなかったので結構な出費が重なりました💦
人数も20人くらいなので皆様ならどこで何を買ってお送りしますか?
おすすめ等あれば教えてほしいです。

コメント

やや

お母様のご冥福をお祈りします。

うちの祖父が亡くなった際は、サラダ館で買っていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    サラダ館見てみました✨️
    色々とありました⚆.̮⚆
    どの程度の数を買い皆様にお配りしたらいいか分からないです💦
    どうされましたか?

• 9月29日
m👦

お母様、ご冥福をお祈りします。お子さんも産まれたてで色々大変でしたね。体調は大丈夫ですか?😅
お葬式当日は香典返しは渡されてますか?
1人ずつの住所入力など手間かもしれませんが、私はいつもネットで手配してます。お子さんも小さいですし、外出もしにくいと思いますので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    色んな事が重なり精神的にもボロボロでしたが少しずつ安定していってます✨️

ネットでの手配はどこでされてましたか?
    ネットで色々と見てみましたら石鹸等の値段ってセットで届くんですかね?
    これをバラにして一人一人に配るんですか?
    皆さん一人一人にそれとも1つずつ購入する形ですかね?
    色々聞いてすみません💦
    何も分からなくて💦

• 9月29日
  • m👦

m👦

少しずつ安定されてるなら良かったです。
    私は楽天派です。ポイント貯まるし😊
    熨斗も選べますし、御礼文も自由入力または選択できるショップもありますし。
    石鹸でしたらこの1セットをその方にお送りします。基本は半返しと言いまして、頂いた分の半分程の物をお返しするのが通例だと思います。

• 9月29日