※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

敷地内同居されてる方に聞きたいです。義母が玄関ではないリビングの方…

敷地内同居されてる方に聞きたいです。
義母が玄関ではないリビングの方から用事で現れます😂とてつもなく嫌なのですが、非常に言い出しにくいです。なんて言えばいいですかね…
玄関のピンポン押しても私が子供のことで駆けつけるのが遅く、数歩歩いたリビングの窓から来るのが楽だからというのが理由だと思うのですが…。

コメント

いーいー

びっくりするので辞めてもらえますか?と言ったらどうですか?
リビングの窓常に空いてるんですか?

• りんご

りんご

私がカーテン生活が苦手なので開けてます💦間取りのことなので何とも伝えるのが難しいのですが?玄関からちょっと段差を昇り降りすると、リビングの方の窓にたどり着きます。
    直接言い出しにくいですが、その時に言った方が後腐れなく良いですよね💦

• 9月29日
  • いーいー

いーいー

私ならお義母さん、それされるとびっくりして心臓に良くないので普通に玄関から通って来てもらえますか?子供もたまにびっくりしたりするみたいで😅と言ってみます!

• 9月29日
  • りんご

りんご

言いました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日
ママリ

私も敷地内です。
うちの義母もそれしてきます😭嫌ですよね💦
義母さん、ピンポンもせずに直接窓の方に来ちゃう感じですか?
うちは玄関より窓が近いからか直接来てコンコンしてきます💦
私はとにかく怖いからやめて下さいーと伝えました。
変な人もいるし、急に窓に人影が現れると怖いんで…と。
何度か言いました。

が、、、
やめませんー😱
どーしましょう😫
私も悩んでます💦
義母、こうと思ったらこう!のタイプなので全く伝わらない…😭

• りんご

りんご

常に家の事でバタバタしてるのでピンポンされてもすぐ行けないから、逆に大変だと思ってリビングの方に回ってきているようでした。
    今日初めて言ってみました。その後は玄関から来ましたがちょっと不機嫌でした😂とはいえ私もプライバシーがと…。
    言っても辞めてくれないのはちょっとキツイですね…⚡️これも敷地内あるあるかと思いますが、旦那さん通すと嫌な言い方になるからそれもそれで嫌なんですよねー🥹

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

言えたんですね!
    不機嫌そうだったのはアレですけど…😅でも直してくれたならまだ良かったです!
    ちなみになんて伝えましたか?

そうなんです😭
    夫にお願いすると言い方が悪いというかストレート過ぎるので余計にこじれるし、かと言って私が言うのもどう言っても角が立つしなーと。それでも勇気出してなるべく嫌な雰囲気にならないように何度か言ってるのに、軽ーく流されるのでもうどうにも困ってます😭

• 9月29日
  • りんご

りんご

不機嫌というか、サッと帰りました。そのくらいでちょうど良いです(笑)
    「こっちからだとびっくりしちゃって💦私下着とかでウロウロしちゃうので玄関からお願いします。申し訳ないですー」と言いました。
    こっちは言い出しにくいのをかなり色々考えて言ってるのに流されると悲しいですね😭

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そのくらいでちょうど良いに笑いました🤣
    なるほど。下着でウロウロはいいかもですね笑
    私もめげずにまた来たら言ってみます!ありがとうございます!!

• 9月29日