※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

結婚前は中古車や原付だったが、最近は新車ばかり。お金に余裕ないのに出費が続き、夫の高級車購入に疑問。お金の問題で夫と喧嘩しました。

結婚する前は
中古の原付
中古の車だったのき

最近は何でも新車です

なんなんですかね

お金に余裕ないのに

タイヤ交換もブリジストンじゃなきゃ駄目っていい聞かなかったので20万の出費です(先月)

そして今回の原付も23万くらいするのですがどこからお金でるんだろう

自分の車はハイオクだから通勤で使うとガソリン代が2万くらいします
私は払えないから、持ってる原付で行かせてましたが

通勤にないと困ると言われて買うのは

そもそも所得に見合ってかい車を買ってきた夫が悪い気がして仕方ないです

お金が無いから原付を気持ちよく買わなきゃいけないね
なんて言えなくて昨夜大喧嘩しました

コメント

我輩は猫である🐶

いやそれはママリさん悪くないし旦那さんおかしいと思います。

うちも所得に見合ってない車を旦那が乗ってるのでお気持ちわかります。

• ママリ

ママリ

所得と思うなら稼いでこいっていわれるのも腹立つから必死に貯金してると

パーッとこんなふうに使われると悲しいです

• 9月29日
ママリ

結婚したらお金持ちにでもなったと勘違いするのですかね。

うちの夫もそうでした。
車も家もバカなことを言っていたので、家計簿渡して現実突きつけてお小遣い減額しか道がないと伝えました😂

大人なんて冷たいもので、周りから「かっこいいーすごーい」と言われていても腹の中では「あいつそんなにお金持ちなのか。カツカツなら家族もいるのにバカだな」と思われていると思います。

旦那さんも物で見栄を張らずに自分に自信が持てるようになると良いですね☺️

• ママリ

ママリ

湯水のようにわすとおもってるのかな?足りねぇよ

いつ離婚するかなー、貯金無いだろうなーとか心の中は冷たいですよね

自分に自信を持てない学歴や経歴ななに、無駄に自信はありますよ笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
なんでも新品、なんでも新車、タイヤはインチ落としたくないで見積もりもらってきたのが25万円です💦お金かかりますよね。稼いでこーい👊💥

• ママリ

ママリ

お金かかりますよね。お金ないから車は1台のがよいきもするのに、原付を新調して無駄すぎます

• 9月29日