※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

初めての離乳食に必要な道具や100均で揃えられるか、ブレンダーの購入も検討中。保健師からはベビーフードで試してみるアドバイスあり。食器はお祝いで頂いた。

初めてで分からない事だらけなので先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

離乳食に必要なもの、100均で揃えれますか?
とりあえずネットで見たら

①すり鉢、すり棒
②おろし金
③裏越し器

が調理に必要と書いてありました!それか少しお金出してブレンダー購入のが良いでしょうか?

最初食べてくれるか分からないので保健師さんからはベビーフードで試してみて食べてくれるなら作っても良いかと教えてもらいました。(料理苦手なズボラです、、)

食器はお祝いで頂きました。宜しくお願いします🤲

コメント

炊飯器で一緒にお粥が炊けるやつ便利でした!

百均で揃えられますよ😊

ただすり鉢とすり棒は使いませんでした😂

ブレンダーして裏ごしてました☺️
裏ごし器も持ってなくて味噌をこすやつでやってました🤣

家にあるもの色々代用できますよ😆
ちなみにおろし金も使ってないです😂

ベビーフードも使ってました!
果物系はベビーフード使いました😊

料理苦手でズボラならブレンダー絶対いらないです!わざわざ出し入れするのも、分解して洗うのもだるくなります🤣(料理好きだけどズボラすぎてそうなりました笑)

その3つは100均で揃いますよ♡
西松屋などにセットも売ってます!
最初は量もこんだけ!?みたいな量だし、保健師さんに賛成です🥺

ぴー

ブレンダー購入の選択肢があるなら購入がおすすめです!
最初は少ないので出番あまり無いかと思いますが、増えてからはめちゃくちゃ楽でした😊
離乳食以外にも普通にお料理で使えますし🎶

いけ

最初の10倍粥で、ブレンダーまじで重宝しました😣✨

なくてもいいかなーって100均のすり鉢で1回目はやったんですが、何分やってもダマ無くならんし腕痛いし、その日にブレンダー買いました😂

たしか2000円前後の安いやつでしたが十分でした🫶🏻

100均では、シリコンの蓋も買って良かったです!
離乳食始まると毎日レンチンすることが増えるのでラップ節約に🥳

あとは小皿も100均のを使いました〜!
セリアとか結構かわいいです🥹

m-mama💚

コメントありがとうございました❣️
ブレンダーは使用後旦那に洗ってもらうとして(笑)購入しようと思います!またやってみて分からなくなったらこのページ見直して離乳食頑張ります🥺❣️