※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
その他の疑問

学童について来年小学校入学のこどもがいて、放課後は学童クラブを利用…

学童について

来年小学校入学のこどもがいて、放課後は学童クラブを利用したいと思っています。
学童探しをはじめているのですが小学校への迎えがないところもあって、小学校のすぐ近く(住宅街)で大人の徒歩1~2分程の距離ではあるのですが1年生で自分で行けるのかどうか心配です😂
かなり活発な男の子で、いま幼稚園の登園時に歩いて行く時ですら落ちてる石をみたり、植物をみたり、1人で走って先に行ってしまうこともあります😥

送迎ありのところを検討してはいるのですが送迎なしのところも見学してみようかとも思っていて参考にお聞きしたいです🙇‍♀️

沖縄

コメント

だんご

先生が徒歩で迎えて、学童組みんなで向かうと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )

• おはな

おはな

なしってなってても徒歩で迎えに来てくれるところもあるんですね!?
    確認してみようと思います😊

• 9月29日
るぅわくどぅy

うちの近くも送迎なしのところありまして
最初は 道を慣らすため 歩きでお迎えあるらしいんでふが あとあとは 自分できて🙌っていう感じでした。💦
道も狭いし 危険そうなので私はそこは
辞めました💦