※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
子育て・グッズ

専業主婦が病気や虐待の理由で保育園に預けることについて、他のお母さんからの質問や陰口についてどう対応していますか?

専業主婦だけど自分が病気または、親のどちらかが虐待の恐れがあるとかの理由で保育園に預けてる人いますか⁉️

保育園の周りのお母さんに、専業主婦なのになんで預けてるの?
と聞かれた時に、なんて答えてますか??

また、専業主婦なのにほいくえんにいれて、いいわね、とか陰口言われたりしますか💦?

コメント

ありんこ

その保育園によるかもですが、基本保育園って働いてるお母さんがほとんどなので他のお母さんの状況について聞くほど気にしないです

子供同士が仲良くなって保育園以外で休日に公園で遊ぶ関係にもなったら聞かれたりするかなぁ?とは思いますが。

そうなったら別に診断書見せる必要もないんですから持病で、と言えば深く突っ込んでこないのかな、と。

310

保育園って地域にもよりますが基本的には共働きの方が使うことが多いですし、待機児童多いので…そう思う方がいるのは仕方ないですが、入れてる以上何か理由があるって察してほしいなと思いますよね🥲

私も、持病があるのでとお伝えしたら良いかと思います☺️

まろん

その人が専業主婦なのかは言わなければ分からないです😅
もし、そういう話になったら持病があって💦くらいで言えばいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

事情があってと答えますが、自分から関わらない限り聞いてくるほど仲良くなることもないです。