※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
子育て・グッズ

大阪市の保育料について知りたいです。

専業主婦です。

元々、東京で出産をし息子を育てていました。
が、産後鬱の為、今年の1月に実母がいる大阪市に引っ越しをしてきました。

夫は単身赴任です!

息子を0歳児で保育園に預けていました(9:00〜18:00)
今は自宅保育ですが、保健師さんから保育園に預けないか?と打診がありました。

私も預かってもらえるなら預かって欲しいので前向きに考えています。

ただ、大阪市の保育料が高いと聞いたことがあるので
これ以上、夫へ負担はかけたくないとも思ってしまいます😖
夫は、う。がやりたいように、楽になるようにしていい。とは言ってくれています。

東京23区内の0歳児で夫の年収900万前後で保育料は39000円でした。

大体でいいので大阪市ならいくらくらいになるのでしょうか?
表?を見ても分からなくて😭
大体でいいんです!
39000円以上なのかそれより下なのかが知りたいだけなんです。
もちろん、間違っていてもかまいません。

コメント

ままり

大阪市外ですが、大阪市外で主様より収入低くて毎月4万弱支払っているので大阪市だと5.6万かそれ以上になると思います!
ただ2歳5ヶ月でしたらあと半年で年少になり無償化になるので半年間だけの支払いだと思えば預けやすいと思います^ ^

• う。

う。

返信ありがとうございます。
    参考になりました‼️
    やはり、大阪市は高いですね💦
    2歳5ヶ月なのですが…4月上旬うまれなので、無償化になるのは再来年の4月からになるそうです😭

• 9月30日
き

53000円前後だと思います🤗

• う。

う。

返信ありがとうございます。
    すごく助かります✨
    やはり、高いですね😭💦
    でも、おかげさまで覚悟がもてました‼️

• 9月30日