※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那が急に激しい腹痛と嘔吐でかなり痛がってるのですがどうしたらいい…

旦那が急に激しい腹痛と嘔吐でかなり痛がってるのですが
どうしたらいいですか、、

今旅行にきてるのですが、寝てた旦那が急に腹痛いといって起きて、嘔吐と下痢をしています。
床にジタバタしてかなり痛がっています、、


旦那は大丈夫と言ってますが、、
どうしたらいいでしょうか、、

ちなみにアルコールは飲んでいますが、
毎日飲んでいてここまでなるような人じゃないし
そこまでの飲酒はしていません。
いつもと同じ量で、吐くことなんてないし、、
下痢は慢年下痢ですが、、

ちなみに、車できてますが、、
私は運転できません😂
そのあたりもどうしたらいいでしょうか、、

コメント

ぴよこ

食中毒ですかね?🤔
それか何かのアレルギー反応?
近くの救急病院があるか宿の人に問い合わせてみて、一応連絡先とタクシーの番号だけ確認していつでもいけるようにする、あとは#7119で相談してみるとかですかね🤔

  • ゆ

    もう少し様子をみてやばそうなら宿の人にも連絡したいと思います💧

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

お刺身など食べてないですか?
食べてたらアニサキスの可能性あります💦

  • ゆ

    お刺身食べました。💧
    私も同じの食べましたがなんともないのですが、、🥲

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アニサキスは虫なので同じお刺身食べてもアニサキスが居ない部分であれば症状でないです💦

    • 9月29日
  • ゆ

    そうなんですね🥲

    さっき正露丸飲ませました、、
    おさまってくれることを祈ります、、💧

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正露丸で治るといいですね😭

    下痢の腹痛と違うようであればアニサキスがお腹に入り込んでる可能性もあるので救急車かタクシーで病院で早めに取ってもらった方がいいですよ😭
    さば、イカ、ホタルイカ、サンマ、鮭、イワシ、タラ、ホッケは特にアニサキスが居るみたいです!

    • 9月29日
  • ゆ

    下痢の腹痛ってなんでしょうか、、
    下痢によってお腹痛いってことですか??🥲🥲

    旦那は慢年下痢で、ほぼ毎日お腹痛いと言ってトイレ行って、トイレ行ったらスッキリして帰ってきてますが、、
    こんなに悶え苦しんでるのは初めてで、、💧
    付き合って8年目ですが、
    嘔吐してるのとか
    受け答えできないぐらいかなり泥酔した時にぶっ倒れてゲロゲロ吐くのを1-2回見たことあるぐらいなので、、

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢は生理痛みたいな下腹部が痛くなるイメージです🤔💡

    アニサキスは体内に入り込む虫なので激痛で吐いたり、下腹部もありますが上腹部が痛かったりします。
    治らないようであれば受診を😭

    • 9月29日
とりっぴ

宿泊先で生魚牡蠣とか食中毒になりそうなモノは食べてますか?とりあえず…お子さんも居ますし、宿泊施設の方にお話しして正露丸とかないか聞いてみますかね…
お酒は食べ合わせとかもありますし…その辺りも考えてみて下さい。
私はサバの刺身とアルコールだとたまに急性腸炎を起こします。

  • ゆ

    生物はお刺身くらいですかね、、

    あとは茹でガニとかホタテは食べましたが💧

    • 9月29日
  • とりっぴ

    とりっぴ

    体調が優れなかったりすると食中毒起こしますので…出せるなら上からも下からも出しちゃった方が良いですね。近くにコンビニあればホカロン買ってきて胃と背中を温めて服や靴下を多めに着させて、旦那さんにダメかも救急車呼びたいとか、って言う手前で教えてって伝えて、早めに横になった方が良いと思います。
    お子さんも小さいですし…明日や悪化してしまったことを考えると今はママは休んでおく事も必要かと…

    • 9月29日
  • ゆ

    とりあえず正露丸飲ませました💧
    今思い出しましたがなにか変わったことといえば、夜食で夕食時食べれなかったお肉を厨房で焼いてもらい部屋で旦那だけ食べたのですが、、
    お肉にも寄生虫はいるんですかね?💧

    • 9月29日
  • とりっぴ

    とりっぴ

    お肉に寄生虫は豚肉鳥肉いますが…そこまで、火が通った居れば大丈夫だと思いますよ。
    又冷凍なら大丈夫なんだと思います。古かったり半生なら…かなぁと思いますが…

    • 9月29日
ぱくぱく

なにかに当たったのかな?と思います🍙!
自宅にいるなら正露丸飲ませますが、こんな時間ですしお車も難しいですもんね😭

腹痛が下痢によるものであれば、私自身なら我慢して夜通しトイレと友達になります🤣☁️
旦那様も大丈夫って言ってるなら様子見ます!

下痢による腹痛ではなさそうなら ちょっと心配ですね💦

下痢だったら2-3時間で治るとおもいます🥶🌀

  • ゆ


    私の祖父が、かなりの腹痛で腸が破れててなくなったので心配で、💧
    義兄も腸が捻れて?かなんかで入院したりしてたので、、

    けど嘔吐もあるんだったら
    おそらく食中毒かなんかなんでしょうかね、、
    私はなんともないのですが、💧

    • 9月29日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    それは心配になりますね💦
    生物食べているのであれば 食中毒の可能性もありそうですが…

    私も以前 主人とお寿司を食べて、私だけがその日の夜 腹痛と下痢で死にました😭

    お宿の方に正露丸ないか聞いてみるのもいいかもしれません😭!

    旦那様が 無理ー!ってなったら救急車呼んでもらいましょう💦

    • 9月29日
  • ゆ

    わたし当たったことないのでわからないんですが、、
    急に悶えるような腹痛がくるんですかね?💧
    今もトイレの中で寝そべって、うーーていいながら悶えてるので、、💧

    あと10分ほど様子見て正露丸聞いてみます🥲

    • 9月29日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    波があります!🥶
    10分間痛い▶︎10分間平気
    と 陣痛みたいな感じでした🥶…

    当たった2週間後に息子を出産したのですが、本当陣痛と変わらないんじゃ!?ってくらい どちらも痛かったです🥲☁️

    下痢は出てますか?

    出し切ったらすごく楽になります!
    私は出なくてつらくて 綿棒とかで浣腸して出しました😭汚いお話ですみません😭

    何度か出すうちに 便も硬くなっていき 腹痛もよくなりましたが、正露丸も飲んでいたので 何もないと辛いかもしれないです😭

    • 9月29日
  • ゆ

    ゲロゲロ吐いてたのでさっき正露丸飲ませました💧

    上からも下からも、、
    て言ってたので出てると思います🥲

    夜分遅くにご丁寧にありがとうございます😭

    • 9月29日
deleted user

すみません、嘔吐しているなら正露丸は使わない方がいいです!
何かにあたって吐いている場合、吐いて菌を出し切ってしまった方がいいです💦
脱水にならないように摂れるならポカリや経口補水液をとってもらい安静が1番です。しばらく強い腹痛、下痢、嘔吐が止まらないようなら受診した方がいいです。

  • ゆ

    正露丸飲ませてしまいました、、💧

    • 9月29日
deleted user

大丈夫ですか?
何かに当たったとか、、
胃腸炎とかですかね、、
下痢から来るお腹の痛さなら
とりあえず温かいお茶飲ませてトイレにこもらせます。

ちゃ。

旦那さん大丈夫でしたか😭?

お刺身食べたのならアニサキスとかもあり得るのですが、アニサキスだと人によってはほんと悶絶するらしいです、、💦
あとはアニサキスなら下痢の痛みよりも胃痛の方がひどいと思います。
そうでないなら他の食中毒とか、、??

旦那さんも心配ですし、ゆさんもお子さんもいらっしゃるので解決できたか心配です💦

  • ゆ

    結局2時間ぐらいで練れるぐらいに収まって、寝て、朝は普通に朝ごはんも食べれていました、、
    なんだったんだろう、、💧

    • 9月30日