※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食後期で、野菜の取り方に悩んでいます。葉先だけでなく取り分けも考える時期。白菜は全部煮てしまっています。手作りで楽な方法を知りたいです。オクラの粒々はまだ早いでしょうか?

9ヶ月3回食、離乳食後期です。

野菜は、初期中期までは葉先だけを使いましょうなどの説明があり、守ってきてましたが、後期になると取り分けもそろそろ視野に入れてきてて、そろそろ葉先だけじゃなくていいかな??と思うものの、どれが良くてどれがダメなのかいまいち分かりません💦いちいち調べるのも億劫で..
最近白菜はクタクタに煮るしみじん切りにするからいいや!と思って白い部分も一緒に煮ちゃってます🥺

初期中期は気をつけてたけど、後期になって、成長もしてきたし、手作りの場合これは楽したよ!とか、あれば教えてください🙇‍♀️
個人的にはオクラの粒々をとるのが面倒なんですが、まだ粒々も一緒に食べるのは早いですよね?🥲

コメント

ママリ

冬になると鍋物が多いので大人からとりわけるとすごく楽でしたよ!少し塩分気になると思うのでお湯で薄味にしたりしていました。
白菜葉先だけとかそんなこと言ってられないので私もみじん切りにしていました!オクラも柔らかく煮て粒々も普通に食べさせていましたよ^_^

• はな

はな

コメントありがとうございます😊✨
    鍋いいですね!!後期になるとアレルギーチェックもだいぶ試して、色々食べれるようきなってるのが良いですよね🥰ふと、まだネギ食べてなかったの思い出しました 笑
    オクラも今度そのままで提供してみようと思います♪

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

野菜の味噌汁の味噌を入れる前に取り分けてあげてました。野菜は人参、白菜、大根などその日の野菜室に入ってるものです。

• はな

はな

コメントありがとうございます😊✨
    味噌汁、たまに大根入れて先に取り分けて作ってましたが、よく考えたら何種類かポンポンと入れて煮ちゃったら美味しいし、良いですね🥰
    私も試してみようと思います‼︎ありがとうございます🍀

• 9月29日