※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたたん⠒̫⃝♡*
家族・旦那

夫が18日のサッカー観戦に行きたがっています。まだ行くか行かないか決…


夫が18日のサッカー観戦に行きたがっています。
まだ行くか行かないか決まってはいませんが、私的には行ってほしくないです…
夫は普段から遊びに行くような人ではないし、いつも私の体を気遣ってくれて感謝してるので、快く行っておいでって言ってあげたい気持ちもあるのですが、私自身20日が出産予定日でいつ産まれてもおかしくない状態なので不安です。

みなさんだったら、どうしますか?

コメント

nonちょん

正直行ってほしくないですよね(´・ω・`)出産のほうが大事です。側にいてくれるよう説得します☆

  • うたたん⠒̫⃝♡*

    うたたん⠒̫⃝♡*


    側にいてほしいのが本音です(´・_・`)
    予定日の前後なので不安で…
    でも行かせてあげたい気持ちもあって…

    説得のことも参考にしてみます^^

    • 12月15日
ちゃー

予定日はあくまで予定日だし、普段そんなに良い旦那さんならいいんじゃないかなって思います。産まれたら余計行かせてあげれなくなりますし!

ただ!呼び出したらすぐに帰ってこれる距離ならです!><
立ち会いしない予定だとか、産院までタクシー等含め自分で行く手段があったりするならまた別ですけど。

  • うたたん⠒̫⃝♡*

    うたたん⠒̫⃝♡*


    サッカーの内容がレアルの決勝なので、本当、自分の中で行かせてあげたいけど不安だーって葛藤してます(._.)
    さっきも子どものようにはしゃぎながら試合をテレビで見てたし本当に好きなんだなって 笑

    初めての出産の上に、予定日の前後なので余計に不安になっちゃって💦

    ちなみに、会場は横浜の方で産院からは2時間以上は離れた距離で、立ち合い出産希望のようです☆
    いざとなったらタクシーがあるので私もしっかりしなきゃですよね…(´・_・`)

    • 12月15日
  • ちゃー

    ちゃー

    お〜それは行かせてあげたくなっちゃいますね😂不安になるのもめっちゃわかります!!けどもしかしたら前日に産まれるかもわかりませんよ??笑

    2時間以上離れてるとなると少し心配ですが、旦那さんが立ち会い希望されてるならきっと駆けつけてくれますよ!それに、2時間じゃきっと産まれないので…笑

    • 12月15日
  • うたたん⠒̫⃝♡*

    うたたん⠒̫⃝♡*


    本当いつ産まれるかソワソワです!
    でも、質問してて行ってきてもいいかなって気持ちになってきました😌

    いざとなったら1人で落ち着いて行動できるように構えておきます^o^!

    • 12月15日
deleted user

18日って事はクラブワールドカップの3位決定戦と決勝ですかね?
チケット代もなかなか高いですし、私なら行かせてあげたいです。
でも、何かあった場合すぐ帰って来るようにしてもらいます。

  • うたたん⠒̫⃝♡*

    うたたん⠒̫⃝♡*


    はい!
    レアルが好きで決勝の方です!
    行かせてあげたいですよね〜(´・_・`)

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    決勝は1日に3位決定戦と決勝の2試合やるので、1つのチケットが2試合分なんですよ!
    もちろん、決勝しか見ないっていう方もいますが…
    2試合分なのでチケット代も値段も割高ですよね( ; ; )
    私もサッカー好きで、日本でやるときは毎回決勝見に行ってました!

    条件付きで行かせてあげてはどうでしょう?
    サッカー好きとしては旦那さんの肩持ってしまいます…(笑)

    • 12月15日
  • うたたん⠒̫⃝♡*

    うたたん⠒̫⃝♡*


    そうなんですか!
    ごめんなさい知識がなくて(*_*)💦笑

    不安がってばかりじゃダメですよね…
    だんだん行かせてあげようって気持ちになってきました^^

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただ、何かあってからじゃなく、こまめに連絡はした方がいいと思います!

    会場すごい人でみんなが一斉にスマホ触ってるので、ハーフタイムや試合前などの時間は繋がりにくいです(´× ×`)
    試合中はみんな試合見てるので案外繋がりますが…

    • 12月15日
  • うたたん⠒̫⃝♡*

    うたたん⠒̫⃝♡*


    なるほど…
    繋がりにくいことも考えられるんですね!
    こまめに連絡できるように言ってみます😌

    • 12月15日
めぐ

観戦時お酒は飲まないなど
すぐ帰ってこれる状態にしておいた上で
行ってもらうと思います。
普段から遊びにいく人でないのなら、本当に行きたいんだと思うので…。

ありたんさんの不安の気持ちもよくわかるので
難しいところではありますよね💧

  • うたたん⠒̫⃝♡*

    うたたん⠒̫⃝♡*


    本当に行きたいんだと思います>_<
    さっきも楽しそうにテレビの試合見てて 笑

    予定日からまだ1週間以上あるなら行ってきていいよ!って気持ちになったんですけど、
    もうだんだん迫ってきて不安で不安で(*_*)

    でも1人でいてもしっかりしなきゃですよね…

    • 12月15日
  • めぐ

    めぐ


    当日、旦那さんと
    なにかあったらすぐ連絡はつきそうですか?
    試合会場は旦那さんはすぐ帰ってこれる範囲ですか?

    ありたんさんが一人でしっかりしなきゃと思うより
    もし仮に旦那さんが行くなら
    行くなりの対策を立てておけば
    不安は多少なりとも減るのでは?
    と思います(^_^;)

    • 12月15日
  • うたたん⠒̫⃝♡*

    うたたん⠒̫⃝♡*


    多分車で2時間以上くらいのところですね!

    行くとしたら、こまめに連絡取れるように言ってみます😌!

    • 12月15日
ショコラ

私もサッカー大好きなので、どちらの気持ちもわかります💦

とっても微妙ですね💦

ただの試合ではなく、クリロナやベンゼマを見えるチャンスだし😣

普段遊びに行かないのなら行かせてあげて、直ぐに帰ってこれる準備をしてもらうとかですかね?

出産予定日に出産する人は5%ぐらいらしいですが、その日はご両親と一緒にいた方が良いかもしれません(*>ω<*)

  • うたたん⠒̫⃝♡*

    うたたん⠒̫⃝♡*


    時期が微妙ですよね💦
    予定日より1週間以上前だったらそんな気持ちにならなかったのに(*_*)

    ちなみに実家と今住んでいるところはかなり離れていて、普段すぐに頼れる人が夫しかいなくて…
    でもいざとなったら1人でしっかりしなきゃですよね(´・_・`)

    • 12月15日
  • ショコラ

    ショコラ

    実家が遠いんですね💦
    確かに2日前だと行って欲しくないですよね💦
    初産だと余計に不安ですね😣

    私も実家が遠いです。
    それで出産が早まり夫が出張中に破水して陣痛きて1人で荷物抱えて病院に行きました😅

    • 12月15日
  • うたたん⠒̫⃝♡*

    うたたん⠒̫⃝♡*


    はい(´・_・`)
    でも不安がってばかりじゃよくないし、だんだん行ってきてもいいって気持ちになってきました😌

    そうだったんですか!
    大変でしたね(*_*)
    私もいざとなったら1人で落ち着いて行動できるように心構えしときます(`_´)ゞ

    • 12月15日
  • ショコラ

    ショコラ

    入院準備は
    ①入院当日
    ②入院中
    ③退院用
    にバッグを分けて用意し、前もって夫にも説明しておいて夫が分かるように紙を貼っていました^ ^

    元々立会い予定ではなかったけど、初産ということもあり(初産にしては早めの分娩時間でしたが)、夫も間に合いましたよ😉

    不安だと思いますが、小まめに連絡取れるようにしてもらって、頑張って下さい♡

    • 12月15日
  • うたたん⠒̫⃝♡*

    うたたん⠒̫⃝♡*


    いろいろ工夫してたんですね!✨
    私も分かりやすいようにまとめ直そうかな…笑

    立ち会えてよかったですね(o^^o)!

    はい!ありがとうございます☺️

    • 12月16日
  • ショコラ

    ショコラ

    サッカー中は無我夢中になっているので、ハーフタイムぐらいしかケータイに気づかない恐れがあるので、念押ししておいた方がいいですよ😵

    もうすぐですね♡
    出産頑張って下さい✨

    • 12月16日
  • うたたん⠒̫⃝♡*

    うたたん⠒̫⃝♡*


    了解です!念押しておきます!(`_´)ゞ

    ありがとうございます☆
    頑張ります☺️✨

    • 12月16日
mamaco

産院まで2時間くらいなら、初産だし、陣痛始まってから連絡しても、産まれるまでには戻ってこれると思うので、行かせてあげても良いかな〜と思いました。たまに初産でもトントン拍子にお産が進む人もいるらしいので、絶対間に合うとは言えないですが💦
うちも旦那がサッカー見るのが好きなので、日本でレアルの試合が観れるチャンスがあったら行かせてあげると思います!
でも、出産のことも不安なので、お酒は飲まず、すぐに連絡つくように携帯握りしめててね!と約束してもらいます 笑

  • うたたん⠒̫⃝♡*

    うたたん⠒̫⃝♡*


    出産は個人差があるみたいですもんね💦
    始まってみないと分からないですよね…

    質問してて、だんだん行ってきてもいいかな〜って気持ちになってきました^^
    連絡がすぐにできるように言ってみます😌

    • 12月15日
  • mamaco

    mamaco

    いつでも観れるJリーグの途中の試合だったら行かないでって言いますけどね😅
    他の方が言ってるように、何かあってからでなく、定期的に連絡取っていると安心できそうですね😉
    出産までもう少しですね!頑張ってください🌟

    • 12月15日
  • うたたん⠒̫⃝♡*

    うたたん⠒̫⃝♡*


    そうなんです!決勝戦だからこそ悩みました(´・_・`)

    連絡とか言えばそうしてくれる人なので大丈夫だと思います^^☆

    はい!頑張ります☺️
    ありがとうございました!

    • 12月16日
うたたん⠒̫⃝♡*

最初は行ってほしくない〜って気持ちが大きかったですが、
質問して皆さんの意見聞いてたら気持ちが前向きになりました^^♡
18日行ってきていいよ!って後で言ってみようと思います!
皆さんありがとうございました😌