※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkママ
ココロ・悩み

不倫相手から慰謝料をもらえるか、相場を知りたいです。

旦那が不倫しました。

子どももまだ、4歳と2歳。
正直1人で育てていくのは不安いっぱいですし、子ども達もパパ大好きっ子なので離婚は考えてないです。

この場合、不倫相手から慰謝料ってもらえますか?
もらえるなら相場を知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫をどう知ったのか、どの程度されたのか
によってきます。

• kkママ

kkママ

不倫は言動にあれ?と感じドライブレコーダーを見ました。
    ホテルに入って行くのも確認できてます。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い所、すみません。
    知っている事は旦那様も知ってらっしゃいますか?

ドライブレコーダーを証拠にし、回数があればあるほど慰謝料は取れます。

証拠として一応LINEなどもあればいいですが、ホテルと確実に分かるドライブレコーダーでしたら🙆‍♀️

相手の女性は特定出来てますでしょうか?

• 9月29日
  • kkママ

kkママ

今日旦那と話しました。
    旦那の話だと、結婚後5回程行ってるとのことでした。

LINEはやり取り後消してるのでやり取りは不明です。

相手の女性は旦那の高校時代の友人で仲の良いグループの1人。
    ちなみに私たちの結婚式にもきてます。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様も認めてるわけですし、ドライブレコーダーを弁護士に見せましょう!
    そして相手の方からガッポリ貰ってください。

赤の他人でも腹立たしいのに、結婚式にノコノコと出席し不倫をしている2人に腹が立ちます。

主さんも状況的に心辛いかと思いますが、乗り越えましょう🤝

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫した側が認めてる場合スムーズに慰謝料が取れると思います。

• 9月29日
  • kkママ

kkママ

ありがとうございます
    正直、親にも言えず周りにも言えず心苦しかったのですが、思い切って質問してよかったです。

• 9月29日
  • kkママ

kkママ

相手側は明日連絡予定です。
    3人で話す場を作ろうかと考えてます

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中色んな家庭がありますよね。
    お子さんの為に離婚しないと決めた心強さ、本当に素晴らしいと思います!

憎いでしょうが、正直浮気しない男はこの世に1割程度しかいないと思ってます。
    嘘つく人もいる中で、問い詰めて例えそれすら嘘であろうと5回と言った旦那さんにも感心します。(しないのが当たり前ですが、普通なら面倒でそれっきりと逃げるはず)

状況的に知り合いなどに言っても離婚しないしイメージが下がるだけで傷が深まりあまり意味ないですよね

私もされた当時は言わずにここでひたすら同じような人を検索して見て、頑張ろうって乗り切ってきました

どうか無理はなさらず、慰謝料は自分の為に使って負けないでください

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤは消えないと思いますが、しっかりと3人でお話しする事をオススメします。

• 9月29日
  • kkママ

kkママ

ありがとうございます。

いつかはこうなるかなと心の中では思っていても実際なると心苦しいですね。

暖かい言葉ありがとうございます

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ですよね。

相手の方とお話しする際、職場を聞いて職場にも連絡入れるのもいいと思います。

状況、相手を知った上で互いにした事ですからそれくらいの罰は当然だと思います。

• 9月29日
ひまわり

証拠があるのでしたら慰謝料請求可能です。離婚しない場合50〜100万が相場と言われています。