※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

子供が夜なかなか寝ないため、生活リズムが乱れて困っています。旦那との寝かしつけ方法や子供の行動に悩んでいます。早く寝る方法を知りたいです。

最近、夜なかなか寝なくなりました。
旦那は早く寝るタイプ、私は遅く寝るタイプなので、寝かしつけは旦那に任せていました。
寝かしつけといっても、
旦那→スマホいじる、その内寝る
子供→iPadでYouTube(観させるなと何度旦那に言っても聞きません…)
子供が眠くなったら勝手に寝る、という感じなので寝かしつけというより一緒に布団に行くだけですね。

だいたい21時頃に子供が寝るので、そこから私は副業のためリビングでパソコンをいじっていました。

ですが最近はパパと布団に行っても私のいるリビングに来て遊びだします。
子供だけ布団に戻してベビーゲートを閉めると「ママー!!!」とギャン泣き開始。
旦那は子供を無視して寝てるかスマホをいじってるので、仕方なくリビングに出すと抱っこをせがんできて、私が歯磨きやトイレのため子供を一旦床に降ろすと、「抱っこー!!」と大泣きしながら着いてきたりで、最近はもう副業を諦めて一緒に布団に行っています。
布団でも寝かせるとギャンギャン泣いて、私のお腹の上で横にならせると落ち着きます。
そこからも遊びが始まったりで結局寝るのは23時前後…。
朝も6時半に自分から起きてたのが、今は7時過ぎです。
こちらから早くに起こしても寝る時間は変わらず。
どこでリズムが狂ったのか😔

休日や保育園から帰宅した際にはパパと遊んだり、保育園のお迎えを夫婦で行くと、パパを見つけてテンション爆上がりなので、パパのことは大好きだと思います。

体力が有り余っていて遊びたいだけなのでしょうか💦
成長のためにも生活リズムはきちんとしないと!と焦ります。
どうしたら早く寝てくれるのでしょう😔

コメント

💎

寝ない子は寝ないですほんと😭
上の子が小さい時からいまだにそうです😓😓

• のの

のの

前まではすぐに寝てくれてたのに…と思っちゃって🥺
    いきなり寝なくなることってありますか?😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

お母さんとなら落ち着くならお母さんが寝かしつけたほうが早いのかな〜と思いました😊

• のの

のの

私が寝かしつけても結局23時前後になります😭
    大泣きされるなら寝かしつけは私がしようと思います🥺
    なぜいきなりママ、ママ、になっちゃったのか😔
    嬉しい反面、不思議です( •︠ˍ•︡ )

• 9月29日
自販機の嫁🪆

うちも似たような感じです😆
毎晩旦那が寝かしつけ担当なんですが、最近は私も一緒に布団に行かないとギャン泣きで私を追って来るようになりました😓仕方なく3人で横になると、もれなく寝落ち😂風呂に入りそびれて朝入る日が続いてます💦

子供なりに保育園で頑張ってる分、自宅ではパパママと少しでも長く遊びたい、寝るのがもったいないと思ってるのかな?と考えるようになりました😌
ちなみに今晩は、ギャン泣きの息子を抱っこして落ち着かせて、機嫌が良くなって布団でゴロゴロし始めた頃にこっそり私だけ部屋を抜け出したら泣かれずに済みました😊