※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

2歳9ヶ月&5ヶ月の娘たちのクリスマスプレゼントに悩んでいます。女の子だけどシルバニアやメルちゃんぽぽちゃんは不安。男の子向けのおもちゃも興味あり。プラレールも悩み中。オススメはありますか?

クリスマスは2歳9ヶ月&5ヶ月になる娘たちのクリスマスプレゼントが決まりません(´;ω;`)

ジャングルジム&ブランコ
ニューブロック
おままごと
パズルや型はめ
タングラム
が家にあり、
絵本は毎月保育園から2冊来るので大量にあります。

女の子だとシルバニアやメルちゃんぽぽちゃんのイメージなのですが、次女のこれからを思うとシルバニアは誤飲が怖くて・・・メルちゃんぽぽちゃんなどは目の前に次女がいるせいか、保育園でもあまり興味がないと言われました。

男の子の多い園なので、プリンセスやプリキュアへの反応が薄く、ジューオージャーや仮面ライダーのごっこ遊び、プラレールで遊んでいる話ばかり聞きます。

次女の学年も何故かまた男の子の比率が高いそうです。
また次女のときにプラレールが流行るならいっそのことプラレールを買ってしまおうかとも、悩んでます。


近い年齢のお子さんのいる方はみなさんは何をプレゼントしますか?

そしてなにかオススメはありませんか??(´;ω;`)

ちなみに長女にサンタさんに何をお願いするの?と聞いたら「アイスクリーム食べたいの♡」と言ってました・・・ツリーの下で溶けてまう・・・

コメント

ちまこーい

水でかけるお絵かきシートはどうでしょうか?
上の子は字や数字書こうとしたりお絵かきしてます。
下の子は手を濡らしてあげて手形ペタペタしてます(^-^)/
我が家はおもちゃではなくて、おやつ詰め合わせです(^^;

  • ゆほま

    ゆほま

    !!!!
    気になってました!
    月齢差も同じくらいですね!
    なんだか微笑ましい絵が浮かびました。楽しそうです!!!
    5ヶ月後に長女が字をかけてる気が全くしませんが!!!!(笑)

    お菓子の詰め合わせいいですね~♡私が欲しいです(笑)
    うちの子おやつ食べないらしくて、いつも連絡帳におやつを残したマークが書かれてます(´;ω;`)
    〇〇ちゃん、おやつやお菓子、ジュースが好きじゃないみたいでっと個人面談でも言われて・・・つれない娘です😭😭😭

    • 12月15日
Ran

子供用のピアノはどうですか?
音楽を身近に感じれていいかと❤

  • ゆほま

    ゆほま

    さっき木琴は眺めてました!
    ピアノもいいですねー!
    音楽やってましたが、私が唯一無理なのがピアノでした・・・(笑)
    大丈夫かなヾ(・ω・`;)ノ
    そろそろ音楽のはじめ時ですかね~(*´︶`*)❤︎

    • 12月15日
  • Ran

    Ran

    私は音楽は妊娠中から取り入れてますよー❤
    もう少し大きくなったら
    一緒に習いたいです😍

    • 12月15日
  • ゆほま

    ゆほま

    CDなんかは今も毎晩流してますが、演奏はまだ考えていませんでしたので参考になりました!

    • 12月15日
deleted user

うちは2歳の娘にままごと用のキッチン買いました(^-^)(サンタさんからと言う事でまだ本人は知りませんが)
アイスじゃ溶けちゃいますね笑
可愛い❤

  • ゆほま

    ゆほま

    キッチンいいですねー!残念ながらスペースが(´;ω;`)
    うちのあほなパパサンタは冷凍庫に入れとけば?となんとも現実的すぎる提案をしてきました😭😭😭
    安上がりなんですけどね!(笑)
    起きたらでろっでろですよね(笑)

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん😂
    現実的すぎです笑
    夏場ならアイスメーカー(おもちゃでもちゃんと作れるやつありますよね!?)とかありですが、真冬じゃなしですかね?(^^;

    • 12月16日
  • ゆほま

    ゆほま

    おおぉ~知りませんでした!
    ヨナナスしか浮かびませんでした!
    検索してきました!
    喜びそうです!!!(笑)

    アイスが欲しい!とねだったら
    作る機械を渡してくるサンタ(笑)
    真冬のアイスは全然アリです!
    この前もパパに内緒で2人でアイスを食べました(爆)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    作る機械じゃリアルな感じしちゃいますかね?笑
    下の娘さんも夏にはアイスデビューも出来ちゃいますし\(^^)/←

    パパに内緒だと美味しさ増しますよね笑

    • 12月16日
  • ゆほま

    ゆほま

    パパに内緒のアイスは格別に美味しいのですが
    「今日ママとアイス食べたの~♡」と帰宅してソッコーバラされます(´;ω;`)笑

    アイスクリームメーカー楽しいかも知れません!お手入れの楽なやつ(←切実)探してみようかな~♡

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さん可愛い❤
    子供は時に恐ろしく素直ですよね笑

    お手入れ楽じゃなきゃやるのめんどくさくなっちゃいますよね😂💦
    ベストなプレゼント見付かると良いですね(^o^)

    全く関係ないんですが、先日お子さんの性格についてお話したゆほまさんですよね?
    今更気付いたんですがどうやら私はゆほまさんの質問に誘われてしまうみたいです笑

    • 12月16日
  • ゆほま

    ゆほま

    そうですそうです!
    2人とも月齢近いので目に付く感じですか?✨✨✨
    同一の方で良かったです!私も同じじゃないかとaの数を数えてみたりして気になってました(笑)たびたびありがとうございます\(^o^)/

    そろそろやばいので本気で考えねば。

    ところで3ヶ月の小さな彼氏くんへのプレゼントはありますか?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり\(^^)/♥
    そうです!
    子供同じぐらいだなーって読んでて回答してから“あれ?ゆほまさんってゆほまさん!?”と気付きました笑
    aの数数えさせちゃってすみません😂笑

    うちのチビ彼氏には布で出来た(カサカサ音がするやつです)絵本で絵本の縁が歯固めになってるものを買いました(^-^)
    まだ歯固め早いですが笑

    • 12月16日
  • ゆほま

    ゆほま

    産後から目悪くってHNぼけるんですよ😂笑
    眼科に行かねば😦

    中にビニールみたいなの入ってるやつですよねー‼長女のお下がりが_| ̄|○
    さすがになしだと長女の目もあるし
    かと言って赤ちゃんに、一体何を・・・😦
    うちはいまお下がりの歯固めがよだれまみれの日々です(笑)
    でも誕生日まで時間もあるからなにかあげたくて・・・
    おもちゃ多すぎて難しいですよね。

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!笑
    特に夜は見辛い😂

    そうです!そうです!
    ヨダレまみれになりますよね笑
    ですよね💦
    二人目だとお下がりあるから買うものなくなります(>_<)
    うちも悩みました!
    サンタ=良い子にしてると来るって思ってる娘の目を気にして買いました笑
    下のお子さんには...
    んー...ニットの帽子とか?
    赤ちゃんって頭寒そうじゃないですか?笑
    (うちの息子は毛が薄いので寒々しいです笑)

    • 12月16日
  • ゆほま

    ゆほま

    あ、私だけじゃなかった😅
    視力持っていかれますよね!

    赤ちゃんの玩具限られるし上の子の時あちこちから貰ったり買ったり・・・
    そーなんです。上の子にそう言い聞かせてるのに下の子になかったときの矛盾が(笑)
    プチプレゼントでも用意せねばと思うのですが・・・(´×ω×`)
    うちモサモサなんですよ・・・(笑)
    髪に栄養行き過ぎてて😂このカチューシャキッツキッツで・・・(´×ω×`)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大分視力下がりました!
    眼鏡作り直しました😱

    どこのお宅も同じ矛盾が生じますよね笑
    そしてプレゼント悩む😂
    めっちゃ可愛いですね❤
    髪の毛いっぱい😍
    羨ましいです!
    うちの息子写真撮ると写らないぐらい細くて少ないんですよ笑
    髪の毛結わけそうなのでヘアゴムとかはどうですか?

    • 12月16日
  • ゆほま

    ゆほま

    あ、私もメガネ11月に作り直しました😂でもなんかイマイチ合わなくてまた眼科に・・・

    髪もう目に入るんですよ((((;゜Д゜))))
    知らないオバチャンに髪ちょうだいとか言われます😅
    抱っこ紐で後頭部しか見えてないと1歳くらい?とか言われて😅
    少ない方が赤ちゃんらしくていいですよー♡私は少なくなって欲しかったです!!!帽子被せたら髪の毛に押されて脱げました_| ̄|○
    ヘアゴム!!!いいですね!プチプラ!
    アイディアのあるママさんで羨ましいです。尊敬します・・・!っとも浮かびませんでした(笑)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また行くのは大変ですね💦
    眼科って地味に待ち時間長くないですか?

    目に入るぐらい長さもあるんですね😄
    女の子だから良いですよ♥
    ヘアアレンジ楽しめるじゃないですか😍
    知らないおばちゃんに髪ちょうだいと言われるのは怖いですが笑
    細くて薄いわりに後頭部禿げ始めちゃってうちの子こそニットの帽子が良かったかもです😂笑
    凄い髪のハリコシ!✴
    私が羨ましいぐらい♥笑
    いやいや💦普段はアイディアないです!笑
    まだ4ヶ月の赤ちゃんには効果な物より良いかなぁと😄

    • 12月16日