※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子宮頸がん検診で引っかかり、不安がつのる状況です。過去の検診結果から進行がんの可能性を心配しています。産後の症状も不安要因です。

子宮頸がん検診に引っかかりました。
元々不安症なので心がおかしくなりそうです😭呟かせてください。

子どもの妊婦健診のときに受けたのが最後で、2年半前です。そのときは大丈夫でした。でも調べたら見落としとかもあるんですよね。2年半前に受けて、その前に受けたのは多分5年以上前なので、進行がんになってるかも…と不安でたまらないです。

産後、性交痛が酷かったりおりものが増えたりしていて、かなり不安です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??

不安症の心気症持ちで、去年の今頃頸がんに引っかかり一月に手術しました💦
軽度ですか?中度ですか??
お気持ち凄く分かります。。
当時は睡眠も取れないくらい悩んでました💦
頸がんは進行が遅いみたいなので、何ともないと良いですね🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ行政から要再検査のハガキが届いただけで、再検査も受けれていない段階なのですが😂
    本当に何もないことを祈ります…
    はじめてのママリさんは自覚症状などありましたか?🥲

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから再検査なんですね!

    私は、コロナワクチンを打った後、変な下腹部痛が2週間続いて、
    病院に行きました💦
    それ以外には、生理の量が急に増えたのと、一月に2回生理が来たりと、血液量が明らかにおかしかったです😣
    私は5年近く、健診をサボってました😨
    でも癌まで行ってなくて、手術で取り切れたので、検診受けてよかったぁーと思いました!

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

私も先日子宮頚がん検診で再検査になり、その検査で陽性が出てまた検査になり…ちょうど今日3回目の検査してきました。結果とりあえずがんの可能性はほぼなしと言われましたがそれまで本当に不安でした😞
上の方がおっしゃる通り進行は早くないと思うので検査してもらうのが一番だと思います。

あーる

子宮頸がんの検査は引っかかる方、けっこういるみたいですよ。
軽度、中度、高度と段階を踏んで癌化するみたいなので、すぐに「癌です!」とはなりません。

わたしも、一昨年に頸がん検査引っかかりましたが、再検査をして軽度と分かり、陰性の結果も出て、半年に一度の経過観察となりました😊
今年の結果では、引っかかることなくクリアしました。

わたしも最初引っかかったと連絡来たときは不安でいっぱいでしたが、医師の話を聞いて安心しました。
はじめてのママリさんのお気持ちすごくわかります。
医師の話をしっかり聞いて安心できますように😌🌼
きっと大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

不安症でしたら毎年受けるのが一番ですね、、わたしもです