※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6ヶ月の赤ちゃんが抱っこされても目を合わせない理由や、一人で遊ぶことで悩んでいる女性。後追いの気配がないけどママと呼ぶ子どもの悩み。自閉症の特徴として目を逸らすことに不安を感じている。

生後6ヶ月、抱っこしていると目が合わないのですが何ででしょうか

向かい合わせで結構遠くにしてもこちらを全く見ません。
本当にわざと避ける感じです
周りが気になるからとよく言われるのですが周りに何もなくても絶対に顔だけ避けられます😭
誰かが抱っこしていて、あやしながら顔を見ると笑いますが一瞬目があったと思ったらすぐそらして別のところを見ながら笑います。

目があいづらいことと1人でおもちゃで遊んでいて平気なことで悩んでいます。
私が部屋から出ていくところを見てもしばらく部屋に誰もいなくても平気ですごく寂しいです
ずり這いやハイハイするようになっても私のところにくるなんて思えません😭

同じような方、後追いする気配なかったけどママ〜って来るようになった方コメント頂きたいです😢
目を逸らすのは自閉症の特徴でもあるので毎日試すように子育てしていて悩んでばかりです

コメント

ママリ

息子がそうでした!目なかなか合わなかったです!
後追いもなく過ごしていました🙏

結果我が家の場合はかなり照れ屋?というより、クールに育ってます🫡笑
でも、ヤキモチすごいやくのと、寝てる時に違う部屋いると「ままぁ〜🥲」って呼ばれます😂

たまぁぁあにハグされたりするとご褒美に感じますよ😂😂

はじめてのママリ

過去の質問にすみません!

全く息子が同じなのですが、
その後いかがでしょうか?🥺

過去の投稿に失礼致します。
息子の発達状況と似ております。その後のお子さんのご様子はいかがでしょうか?
ママリ見ておりましたら教えて頂けたら嬉しいです。