※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那さんが自営業だったり、社長の方いますか?経費でどこまで使っていますか?旅行や飲食代、経費にしてますか?

旦那さんが自営業だったり、社長の方いますか?
経費でどこまで使っていますか?

旅行や飲食代、経費にしてますか?

コメント

仕事柄、その辺りは経費にすると税務調査があった時に突っ込まれると痛いので経費にしてないです💦

ちゃぼ

家族で出掛ける時の車のガソリン代は経費にしていますが、旅費や飲食代までは経費にしていません。

ちぇるしー

車の維持費は経費です。
あとはお菓子とかをまとめ買いする時は経費ですが、旅行や飲食代はしません。

ユウ

私が事業主です。
仕事のために誰とどこで何をしたとはっきり説明できるものを経費計上しています。

年に1回家族に手伝ってもらわないといけないくらい大変な仕事があるので、その時の謝礼(現金なり物なり)は経費で落とします。それが食事になるのであれば飲食代をってことになりますね😊

いつ調査が入るかわからないし、5年前のことなんて覚えてないので…説明できるものしか計上しないです😅バレたら大変ですし🤣